へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-15から1日間の記事一覧

ONE PIECE #363

フィッシャー・タイガーの最期。 自らが奴隷であったことを告白し、人間の血の輸血を拒み死んでいく様子は声優陣の熱演も加わり実に壮絶。 理性と感情の狭間で引き裂かれるようなタイガーの叫びと、その最後の願いが未来にもたらす皮肉を考えるとたまらない…

トリコ #52

メルク編開始。 ここで矢島晶子って・・・いや、まあ確かにこの先のこと考えるとおかしくはないけど意外だった。 巨大階段昇りは、あれはあれで小松の体力が凄い。 トリコと比較するからわかりにくいが小松の身体能力も実はすでに常人超えてる。 それとED変…

クロスファイト ビーダマン #28

すっかり影が薄くなっていたカイトが新装備で華麗に返り咲く話。 まさか新ライバルとこいつが引き分けるとは・・・どう考えても踏み台噛ませ犬展開だったのに!! しかしカイトの格を今更上げてもぶっちゃけ仕方ないんじゃないのかなぁ。

メタルファイト ベイブレードZERO G #2

ゼロのライバル対決敗北と、ハンバーガー屋になったベンケイとの出逢い。 あの店、フランチャイズではなく個人店舗だよね? ブレーダーとしてはパッとしなかったかも知れないがベンケイは人生の勝ち組になったんだな。 尊敬するキョウヤさんは未だに浮浪者や…

スマイルプリキュア! #11

スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 逆打ち出の小槌でちっちゃくなっちゃった五人が虫に襲われる話。 緑のくせに虫嫌いという、みおをイジリ倒す回だったが顔芸&リアクション芸のキレが相変わらず素晴らしい!! 井上麻里奈の真価もいよい…

仮面ライダーフォーゼ #31

アリエスの王国と化した学園で、メテオの正体が明かされる。 話が大きく動く予想はしていたが、ここで流星が自分から正体明かしたうえに弦太朗が死ぬまで突っ走るとは思わなかった。 ある意味ディケイド以前の平成ライダーらしい裏切り&衝撃展開なんだけど…

特命戦隊ゴーバスターズ #8

夢を叶えたはずの青の友人が現実に負けて敵に情報売り渡す話。 特異体質になった時点で思春期だった青の事情はヒーローらしいドラマがあって熱かった。 しかし友達がスパイ行為を働いてしまう一連の描写は、なかなかにえげつなかったなー。 特に報酬の現ナマ…

バトルスピリッツ 覇王 #28

イギリス代表の紳士で騎士なライバルとバトル。 今回はライバル登場よりも姉御のチャイナ服がスリット深くて眼福だったなぁ。 と、同時に実は世界中のバトスピショップを牛耳っているらしい姉御の底知れなさにビビった。 キマリよりも世界征服に近いんじゃな…

宇宙兄弟 #3

素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤) 弟の七光りを疑われながら試験に挑む六太が何だかんだで美人受験者とフラグ立てる話。 宇宙服を覗きこんでいるだけでフラグが立つなら誰だってそうするわ!! それにしても六太はやっぱり基本スペック高いんだな。日常的…

聖闘士星矢Ω #3

聖闘士を育てる学校で仮面の女聖闘士とフラグ立てる話。 学園ものテイストまで導入してくるとは、本当に「星矢」を題材にしながらキッズアニメ的なカスタマイズが上手いなー。 それでいて女聖闘士は仮面を外せないという原作設定をちゃんと活かしてきたのに…

4/15日アニメニュース

日曜の前半、ワンピまで。 ところで土曜の感想、「うぽって!!」第二話のニコ生を一応途中から観たのすっかり忘れてた。 録画も出来ないし一週経つとさすがに記憶が持たないなぁ。 内容的には思った以上に本格派な銃うんちくアニメでそこは面白かったんだけ…