へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-16から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #16

アクエリオンEVOL イヴの詩篇 一万年と二千年前から腐ってる〜っ♪ というわけで、モロイさんの脆い能力とサザンカの腐腐腐な能力を相手に模擬戦していたらゼシカが大胆な告白始めて前作と合体する話。 久し振りにアクエリオン節全開なバカでダイナミックで極…

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #2

夕子さんとの出逢い編と怪奇調査部立ち上げ編。 前半は黄昏を文字通り塗り込めたような背景美術が非常に美しかった。 その美しさがそのまま夕子さんの妖しい魅力を引き立てる作画演出の構築も見事。 しかし主人公が夕子さんに惹かれていく過程が早過ぎて、何…

咲-saki- 阿知賀編 #2

MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付) わりとサクサクと仲間とコーチを加えて阿知賀麻雀部始動。 コーチの出戻りはもっと揉めるべき題材だと思うんだけど、あっさり流したなー。 部の立ち上げに時間をかけないのはこの先やるべきことが詰まっているから・・・と…

(TVK)謎の彼女X #2

謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc) OP初披露。 何この爽やか青春アニメ・・・。OP詐欺と言いたくなるが、実際よだれ要素を抜けば本質的にはこういう話なのかも知れず絶妙なところ突いてる印象。 本編も変態よだれパンチラアニメな一方で、近づきたくて…

(TVK)これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド #2

真ヒロイン、トモノリプッシュ回。 第一期の段階ではそれほどでもなかったのに、トモノリもすっかりイカピースなあざといキャラになりやがって・・・!! ただ他の連中と比べて本当に乙女度高くて癒される。天体観測デートも普通にラブコメアニメみたいで良…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #2

軸川先輩への恋心を変態杉田に利用された副会長の学校迷路パズルに挑戦。 とにかく変態杉田がかつてないほど素晴らしい変態杉田ぶりで最高だった。 あの「七色いんこ」みたいなふざけたデザインと杉田智和の芝居の噛み合い方は卑怯なレベル!! 他の神谷浩史…

機動戦士ガンダムAGE #27

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3 貴重なメガネっ娘が犠牲になる一方で、要塞の地球落下阻止の為にアセムとゼハートが共闘。 怒涛の展開・・・というよりも単にとっ散らかっているだけ…

HUNTER×HUNTER #27

OPが二番に変わり、EDも変更。あとオマケコーナー追加。 新EDがOPでもいいような曲だったけど、それでもOPは残すのか。 OPの新カットもEDもクラピカがちょっと可愛くなってて気になった。 旅団編のクラピカってほぼ主役扱いだから優遇されてもいるのかな。 …

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #2

カードファイト!! ヴァンガード【10】 [DVD] スタンドアップ!ザ・ソング!! イメージしろ!! イメージを押し付けるな!! イメージに囚われるな!!←New。 というわけで櫂くんの新たな名言が飛び出す認識改変確認バトル。 前回冒頭で櫂くんも洗脳バトル受け…

4/16日アニメニュース

日曜の後半。 ファイブレがAGEの前にもあって、高校野球で第一期最終回が延びた穴埋め放送なのかと思ったが単なる前回の再放送だった・・・。