へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-20から1日間の記事一覧

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

昨年公開されたオールライダー劇場版。 「ディケイド」と違いメインが明るいオーズ&電王なのに加えて、1号2号にスポットを当てた内容がよりファン心理に見合ったお祭り映画という印象。 特に後半、歴代ライダーがエキストラの大声援に迎えられて続々と登…

夏色キセキ #3

TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 四人が空を飛ぶのを目撃したせいで嘘つき呼ばわりされてしまったメガネ少年の受難。 最終的には良い話で終わっているけど、これ本来メガネに否はないわけで何か責任取りきれてない四人がズルい感じはしたな…

エウレカセブンAO #2

stand by me(アニメ盤) EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1 OP初披露。 ああ、ちゃんとエウレカしてるなーとこのOPでだいぶ安心出来た。 本編も待望のニルヴァーシュ登場とロボットバトル全開で熱い内容。 黒ニルヴァーシュは最近の主役ロボのなかでもか…

ZETMAN #3

dots and lines loves Mummy-D(ライムスター)/とめる ジンがジジイの口八丁手八丁で丸め込まれて超人狩りに協力させられることに。 おばさんの偽物はクローンなのか手の込んだダッチ人形なのか・・・どちらにしろ一体欲しい。 どう考えても諸悪の根源っぽい…

黒子のバスケ #2

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我 屋上での絶叫入部試験と、キセキの世代黄瀬登場。 原作通りにやっているだけとはいえ、各シーンの作りが…

サキよみジャンBANG! #156

SQ19隔月刊化特集。 SQ19やジャンプ本誌の表紙&ロゴデザインをしている人の特集は興味深かった。 あらかじめデザイナーが表紙ラフを出しているのは知っていたけど、本当に構図指定のラフであってマンガ家の意思の入る余地も結構あるっぽい。 内藤泰弘の仕事…

ゆるめいつ 3でぃ #3

エイプリルフールの攻防。 前回に続いて、まだこの世界の常識も良くわかっていない段階で嘘つかれても判断出来ねー!! アパート取り壊されるって話で、普通にそれは本当でいずれ別れの時がくるのを覚悟して日常を楽しむような寂しい側面も出てくるのかと深…

リコーダーとランドセル レ♪ #16

Stare AV男優です・・・っ!! AV男優です・・・っ!! AV男優です・・・っ!! というわけで、タケ兄に妙なこと吹き込まれた弟が授業で魅惑の置鮎ボイスを炸裂させる話。 相変わらず置鮎龍太郎の使い方が卑怯極まりないなー。 基本、時間的に一発ネタになる…

4/20日アニメニュース

一周遅れ金曜の感想。