へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-29から1日間の記事一覧

ONE PIECE #365

天竜人の漂着事件をきっかけに、オトヒメ王妃が大きな決断をする話。 こうも露骨に天竜人をクズに描かれてしまうと逆に違和感もある。 あの状況であの態度は、バカとか尊大とかいう以前に根本的に何かおかしいよなぁ。 天竜人が何でああなのかについてはその…

トリコ #54

トリコが出かけている間に小松とメルクがイチャイチャしまくる話。 な、何だこの恐るべきNTR感は・・・!! 本番は次回のはずなんだけど、むしろ美青年のメルクが急速にデレていく現状の方がヤバい雰囲気するな。 それにしても小松が相手の好感度上げる選択…

クロスファイト ビーダマン #30

予選落ちのカケルが観客席で見守るなかで、初大会終了。 意味ありげに決勝登ってきた新人もキッズモデル界のカリスマも、敗北シーンがカットされていて笑った。 いつも以上にすっ飛ばしの激しい決勝トーナメントだったなぁ。 決勝戦もバサラが最後に手を抜い…

メタルファイト ベイブレードZERO G #4

試合中に驚異の成長を見せて、ゼロがエイトに勝利。 エイトのムカつくキャラが本当に徹底していて、試合終わったあとも仲良くしないで一発殴れと思わずにはいられなかった!! スタジアムが動くことを利用するバトルは、まだ見せ方が煮詰まっていない感じは…

スマイルプリキュア! #13

スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 京都修学旅行編。 ずっと楽しみにしていた修学旅行だったのに、まさか魚眼レンズで魚顔にさせられるなんてウルトラアンハッピー!! フォーゼと被ってる点も含め…

仮面ライダーフォーゼ #33

京都修学旅行編。 もっと観光メインになるかと思ったけど、色々と新設定やら新キャラやら立て込んでいたのでそんなに余裕はなかったかな。 映画村でコスプレバトルする辺りに遊びの要素は集中していた印象。 しかしみんな意外と時代劇衣装が似合うな。特撮出…

特命戦隊ゴーバスターズ #10

人質救出作戦の最中に、赤が姉と再会。 気を利かせて姉連れてきたひろしバイクに「民間人連れてきてんじゃねーよ!!」と赤がブチキレるシーンの空気悪さが相変わらず容赦なくて変に感心した。 この作品、ギスギスするシーンの演出だけ何故か異様に上手いん…

バトルスピリッツ 覇王 #30

このタイミングでOP変更。 最近出てきた新キャラは軒並み追加されていたので今後の出番も期待。 ただせっかくだからチヒロは女の子バージョンになって欲しかったなー。 本当ならもっと早く切り替えるつもりだったんでネタバレ避けたとか? 本編はチャンピオ…

宇宙兄弟 #5

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1 素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤) Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付) 六太と日々人の再会。 この兄弟、若干引き気味に観ると気持ち悪いほど仲良いな・・・!! 六太が嫉妬まみれになっていないのも凄いし、日々人が優越感をひ…

聖闘士星矢Ω #5

白銀聖闘士昇格を決める聖闘士ファイトの予選開始。 ちゃんと青銅・白銀・黄金が昇格制になっているらしいのはわかりやすいが、その場合守護星座の設定ってどうなるんだろう? 原作からしてその辺り不思議ではあったが、ランクごとに守護星座が3つあると考…

4/29日アニメニュース

日曜の前半ワンピまで。