へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-04から1日間の記事一覧

夏色キセキ #5

TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 風邪ひいた豊崎を戸松が看病する話。 四人の関係性を原点から掘り下げる内容で地味に良かったんだけど、ついにキセキ関係なくなった・・・。 妄想のクジラを四人が一緒に見るラストは、超常現象なんかなくて…

エウレカセブンAO #4

EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1 アオの初勝利と沖縄からの旅立ち。 本来なら前半のバトルで一話終えて、後半の沖縄を彷徨う話をじっくり一話かけてやるべきなんだろうけど、それだとテンポ悪くなるんで圧縮したのかな。 アオが目覚めてからオッサン…

MAG・ネット

集団少女アニメ特集でAKB0048をプッシュ。 女の子だらけのアニメというだけで、けいおんとまどマギ並べるのもわりと強引な印象。 日常系と戦闘美少女系の流れを考えても、それだけでまとめるのは無理あると思うし。 っていうか2000年代からのこの系統を語る…

ZETMAN #5

妹を人質に取られたコウガに突きつけられる究極の選択。 今回はいきなり着替え覗きに水着に修羅場に拉致監禁とサービス大増量。 別にテコ入れでもないのだろうが、せっかくの桂正和絵なんだから女の子がエロいに越したことはない。 特に妹の水着のムチムチし…

ドラえもん #245

人よけジャイロとアパートの木。 一話目はのび太とドラのクズっぷりが事態を果てしなく悪化させていく流れが凄い。 ギャグとしても面白いし、教訓めいた話としても良く出来ていて改めて感心してしまった。 部屋に勝手に入ってくるママの存在が結果的にのび太…

黒子のバスケ #4

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我 VS黄瀬、決着。 主題歌を流しながらの怒涛のクライマックスはまるで最終回みたいな盛り上がり。 逆転ま…

サキよみジャンBANG! #158

SQでの「るろうに剣心キネマ版」特集で和月伸宏が登場。ただし顔出しNG。 あ、やっぱりジャンプ表紙写真の悲劇はまだ尾を引いているのか・・・!! それでも肉声でのインタビューとペン入れ作業の様子は非常に興味深かった。 てっきりキネマ版って実写映画版…

ゆるめいつ 3でぃ #5

七夕という季節感ゼロの部屋で呑んだくれ話。 どんどん七夕の雰囲気がぶっ壊れていくアパート暮らしのグダグダな感じがちょっとリアルで面白かった。 これ松吉の視点だとハーレム状態である以外はわりとあり得そうなモラトリアムの形ではあるよなー。 まあ、…

リコーダーとランドセル レ♪ #18

Stare 家族で温泉回。 これはどう考えても弟逮捕フラグ!!・・・と思わせて姉の方が逮捕の危機を迎える変化球。 しかしサービス要員が姉ではなく名もなき幼女になっている辺り、むしろこの作品そのものが逮捕の危機じゃないのか!? それと両親が出てきたけ…

5/4日アニメニュース

一週遅れ金曜の感想。