へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-06から1日間の記事一覧

ONE PIECE #366

オトヒメ王妃暗殺。 死の間際、泣き出すしらほしを慰める為に王子達がバカを始めるシーンの痛々しさはアニメになると余計にツラかった。 単純にシチュエーションがキツいのもあるし、それを感動的な場面として成立させなければならない演出要求の高さがまた…

トリコ #55

二代目メルクのおっぱいいっぱい湯気いっぱいな真実。 さすがに日曜朝だけあって湯気ガードが濃い!! まあ、それでも頑張った方ではあるか。 女バレした際の矢島晶子の演技も予想以上の可愛らしさで実に良かった。 ここまで引っ張ってどうなるかと心配もし…

クロスファイト ビーダマン #31

いつの間にか有名ブロガーになってたナツミがイベント盛り上げる話。 ナツミちゃんがどんどん面白いキャラになっていく・・・!! 今回は表情も多彩でかつてないほどヒロインらしく可愛かったなー。 メガネ変装したルリさんも可愛かったんでまだ一強には程遠…

メタルファイト ベイブレードZERO G #5

ベンケイ主催でワンデートーナメント開幕。 ベイブレード協会に所属しながらスポンサーとして自分の店を宣伝しまくるのって倫理的にアリなんだろーか? あと海原エイトの兄貴が海原カイトなんだけど、今期カイトって名前のキャラこれで三人目だぞ。 たまにこ…

スマイルプリキュア! #14

修学旅行、大阪編。 みゆき&やよいを二人で放置すると大変なことになるという話。 自由過ぎる二人と振り回される残り三人のギャップが非常に楽しい。 何気になおに腹ペコキャラが追加されていたのも可愛くて良かった。 蝶の羽根が生えるというプリキュアと…

仮面ライダーフォーゼ #34

京都修学旅行、後編。 一体京都の四方にはどれだけの妖怪やら謎エネルギーやらの封印が施されているんだろう? そのわりに封印石が川に普通に置いてあったりして、増水したらそれで終わりっぽいのに何かウケた。 弦太朗に惚れている少女がベルト持って逃げる…

特命戦隊ゴーバスターズ #11

青との微妙な距離感に悩むゴリサキが命令無視して自己犠牲に走る話。 ゴリサキは玄田哲章の可愛い演技も相まってわりと真剣に萌える・・・!! 特にちょっと甘えた声を出す際の玄田哲章は本当に卑怯なほどキュートだよね!! 青との関係も赤&バイクの相棒感…

バトルスピリッツ 覇王 #31

テガマルが信長暗殺に関わる先祖のカードを奪い返す話。 本能寺の変イエズス会黒幕説だの、世界を制するカルタの力だの、世界観がいきなり遊戯王レベルに巨大化してて笑った。 それにしてもテガマルの家も本能寺の変からずっと因縁受け継いでるって、歴史深…

宇宙兄弟 #6

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1 Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付) 素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤) NASAで弟との差を改めて見せつけられていた六太に、会社クビになった頭突き事件の余波が襲い掛かる話。 頭突きの件は確かに放置して進んでしまっては六太の…

聖闘士星矢Ω #6

聖闘士ファイト開幕。 オリオン座のエデンは一輝ポジションかと思ったが、雷属性だしエリートっぽいし一匹狼という以外に共通点そんなにないのかな。 そしてエデンに気を取られていた光牙が初戦のコンパス座に苦戦。 もし自分が過酷な聖闘士修行の末に、君は…

5/6日アニメニュース

日曜の前半。