へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-18から1日間の記事一覧

夏色キセキ #7

TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 四人での夏祭りダンス大会出場が、雨で中止の危機に陥る話。 相変わらずフリーダム戸松に対するイライラが凄いのだが、それについてあくまで四人の関係性のなかで処理されていて別に視聴者に対するフォロー…

エウレカセブンAO #6

EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1 ほんの僅かに知り合った初めての仲間の初めての死に触れ、アオが戦士としての一歩を踏み出す。 基本ラインは凄く良く出来ていて、ロボットアニメとしては間違いなく今までで一番熱い内容。 幼女に叱られて決意を固め…

ZETMAN #7

絵コンテ:米たにヨシトモ&高谷浩利で、今夜は俺とお前でダブルヒーロー!! というわけで、ジンとコウガのタッグバトルで本格的なヒーローバトルアニメに。 今回は余計な仕掛けや回りくどさを極力排して素直に熱いヒーローバトルをやっていて見応え充分だ…

ドラえもん #247

金環日食の時事ネタと、ジャイ子のマンガを雑誌に載せる捏造をする話。 録画で日食後に観たのだが、偶然にもせっかくの日食が曇り空で見えないという部分が現実を言い当てていて驚く。 筆者の地元なんかものの見事に雨降りましたよ・・・!! 日食見逃したん…

黒子のバスケ #6

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 1st GAMES 学食パン争奪戦と、セネガル人留学生を擁する学校とのインターハイ予選初戦。 前…

サキよみジャンBANG! #160

遊戯王カード大会特集で、懐かしのあの人と再会。 もう二年もやっていると初期に出てきたゲストの小学生が中学生になってるんだなぁ・・・。視聴者の立場でもちょっと感慨深くなってしまう。 しかしあの遊戯王名人の少年、確かにデカくはなってるが顔が全然…

ゆるめいつ 3でぃ #7

アイス争奪戦。 シャイニングパンとリコランと微妙に・・・どころではなくシンクロし過ぎなんですけど!? ニコ動配信限定のタイミングでシンクロするのも珍しいなー。 本編は何だかんだで女達と戯れる松吉のハーレムぶりが相変わらず気になった。 汗とアイ…

リコーダーとランドセル レ♪ #20

Stare 運動会、後編。 タケ兄のアイス屋ネタがシャイニングパンと微妙にシンクロ。 保護者と児童で姉弟が取り違えられるネタは絶対やるだろうとは思ったけど、先生は仕事しろよ・・・。 いやまあ、それこそ本当の保護者がバックれたのが一番悪いのだが。 し…

5/18日アニメニュース

金曜の感想。