へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-25から1日間の記事一覧

夏色キセキ #8

夏色キセキ オリジナルCDドラマ~ドリームアワー・イン・紗希’s room~ TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 高垣の引っ越し先である小笠原の孤島に四人だけで旅行する話。 ああ、東京に引っ越すと言いつつ詳細を語らなかったのはそういうことかー…

エウレカセブンAO #7

謎の男トゥルースの襲撃と、悪夢のヒロインNTR展開。 これはまた無駄にややこしいことを!! 構成自体は実はシンプルなのに余計なヒネリを加え過ぎて本筋が見えなくなっているのが凄く困る。 以前の沖縄放浪パートもそうだったけど、二話ぶんのエピソードを…

ZETMAN #8

ジンとコウガが改めて会長じいさんの説明を受け、死んだはずの博士じいさんの変わり果てた姿と対面。 これ完全にサイボーグじいちゃんZだー!! 脳だけ生かすならホルマリン漬けにでもしておけばいいのに、何故わざわざロボボディ作った!? ジンの変身形態…

ドラえもん #248

自分と他人のルート選択を入れ替える話と、のび太さんの恋人。 一話目はシンプルにまとめられたSF的アイディアが興味深い。メタギャルゲ的な発想を感じる・・・。 二話目も、小さくなってしまったしずかちゃんをポケットに入れて奮闘するシチュエーションが…

黒子のバスケ #7

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4 TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 1st GAMES セネガルジャイアンとの決着と、緑間の驚異のシュート能力披露。 ジャイアンはここで終わるには勿体ない。アニメオリジナルで再登場とかないも…

サキよみジャンBANG! #161

成田良悟が書く小説版BLEACH特集で、和泉・藍染・元彌が大暴走!! そういえば最近の和泉元彌はこんなキャラになってたんだっけ・・・。 ミュージカル版の主演二人も相当におかしなキャラしているし、芸能人ゲスト回にしては珍しい妙な盛り上がり方が楽しか…

ゆるめいつ 3でぃ #8

暑いのか寒いのかが微妙な季節。 もはやサザエさんみたいな日常ネタ。浪人生の集うアパートというよりも、お江戸の長屋みたいになってきてるし。 あまりにも激しい個人差オチもシュールな切り方が凄く面白かった。

リコーダーとランドセル レ♪ #21

リコーダーとランドセル レ (Blu-ray Disc) 沙夜の恋、ついに残酷な真実に辿り着く。 今まで散々ギャグとして笑ってきたネタなのに、いざ真実を知った沙夜を見ると真面目に胸が痛い!! タケ兄のアドバイスといいED後のさらっとしたオチの付け方といい、短い…

5/25日アニメニュース

金曜の感想。 人気漫画『しろくまカフェ』が無期限休載へ アニメ化でのトラブルが原因? また小学館の編集部がやらかしたのか・・・と反射的に思ったのだが、いくら何でもアニメ化の際に原作者の意向をまるで聞かず契約書も作ってないって常識的にあり得なく…