へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-27から1日間の記事一覧

ONE PIECE #369

ブルックとロビンの新技披露。 前回がルフィVSジンベエのヒキだったが、今回もそんな感じで話進んでなかった・・・。 ブルックの幽体離脱は、どのように覗きに使うのか具体的な描写が欲しかったところですね。

トリコ #58

グルメ列車で四天王がそれぞれの目的地へ。 男同士でのダンスシーンは、原作だとそんなに気にならなかったのにサニーが小松誘う際の雰囲気があまりにエロくて吹いた!! こいつら男同士でダンスすることについて何の疑問もなさそうなのがまた・・・。 それと…

クロスファイト ビーダマン #34

カケルVSバサラ、カケルが勝利するも必殺技の負荷でドラシアンが機能停止。 さくさく進むもので定番の主役メカ破壊展開も、ここでくるのかという驚きがあった。 勇者王がバサラ煽ってドラシアン破壊に持っていく、ライバル側が一枚岩ではない雰囲気も急展開…

メタルファイト ベイブレードZERO G #8

海原カイトとの勝負、一回負けたのに泣き落としでゴネて再戦して勝ってドヤ顔!! 色々と面倒くさい兄弟だな!! 兄貴が負けて泣きゴネ始める弟はともかく、兄貴はキレて自爆したことの反省くらいしろよ!! 合体ベイで勝って、これで一勝一敗なのに思いっき…

スマイルプリキュア! #17

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 シリーズ恒例、芸人ゲスト回でFUJIWARA登場。 これまでの芸人回はどうしても本編から浮いた空気読めない印象になることが多かったが、スマプリは基本コメディテイストなんで意外と芸人が馴染む!! FUJIWARAの使い方…

仮面ライダーフォーゼ #37

宇宙飛行士試験で、ウザ過ぎるユウキにエリート女子生徒がブチキレる話。 そういえばこの学校も宇宙飛行士養成してたんだっけなーと、ようやく初期設定を思い出した。 今まで全然そんな授業やってる様子なかったのに、いきなり飛行士試験なんて大丈夫なのか…

特命戦隊ゴーバスターズ #14

司令不在、黄色が人質に取られた状態からの逆転劇。 あとで誤解だったとわかるものの、こいつらマジで黄色見捨てる気なんじゃないかとメガネに本気で疑われる赤&青の信用のなさに笑った。 これメガネだけでなく視聴者にもそう誤解させる流れなわけだからな…

バトルスピリッツ 覇王 #34

ドラゴンアイVS港を守る海の男、ベツバラさん。 海から上がってきたドラゴンアイが髪をほどくシーンの作画だけ凄く色気があって感心した。 ドラゴンアイは出てくるたびに作画優遇されるキャラになってくれそうで嬉しい。 エースカードでコスプレした決めバン…

宇宙兄弟 #9

日々人の遺書を見つけてしまい今更ながら宇宙飛行士を目指す覚悟のなさを自覚する六太。 家族や同じ研修生の事情に触れて、ようやく六太が自身のモチベーションの大元を再確認する流れになってきたのは良い感じ。 正直、今のままだと周囲の善意と幸運に支え…

聖闘士星矢Ω #9

牢獄に閉じ込められていた忍者聖闘士とともに脱出し、仲間達といざ十二宮決戦へ。 忍者、完全にNARUTOの人だこれー!? 変わり身の丸太はどこから持ってきたんだよ!? 何でもアリだし忍術はどれも超便利なのに、今まで普通に捕まっていたのもどういうことな…

5/27日アニメニュース

日曜の前半。