へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-03から1日間の記事一覧

ONE PIECE #370

うるせぇ、おれは行くぞ!! だから待てと言うとるんじゃ!!・・・三週目。 さすがに話の進まなさが気になってくるな。原作一話ぶんでアニメ一話って原作の濃さゆえに成立しているけど、やはりこういう部分では不満が出る。 あと魚人の敵紹介が、どうせこい…

トリコ #59

グルメ刑務所でゼブラと再会。 原作でも少し連想したけど、アニメで観ると完全にインペルダウン編だ・・・。 好物を食わせない拷問なんてギャグにしかならないような描写を恐ろしく見せていたのは感心。

クロスファイト ビーダマン #35

一度破壊されたドラシアンが記憶喪失に。 カケルとドラシアンの関係性リセットにナオヤの再登場にバサラの新たな動き・・・と十五分でこれだけやってくれるのは凄い。 相変わらず無駄なくテキパキとイベントを重ねていくテンポが良いなぁ。 ところでスバルが…

メタルファイト ベイブレードZERO G #8

ゼロとの合体を忍が拒否する一方で、また新たな女ブレーダーが登場。 絆を結んだ二人で合体とか完全にいやらしいですよねそれ・・・!? そもそもベイの原点であるベーゴマには糸の巻き方に卑猥な呼び方があるわけでして、それを合体させるってもう直喩です…

スマイルプリキュア! #18

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 なおの発案でプリキュア五人で体育祭のリレーに挑戦する話。 これぞまさしく「プリキュア」脚本!!・・・と喝采を贈りたくなるほど良く出来た脚本で感動。 「プリキュア」のみならず傑作揃いの「どれみ」まで遡って…

仮面ライダーフォーゼ #38

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】 宇宙飛行士試験、後編。 エリーヌ役の人の嫉妬に燃える表情が上手過ぎて、子どもにトラウマ植え付けるレベル。 本気で怖過ぎたもので真相が判明してユウキ…

特命戦隊ゴーバスターズ #15

敵か味方か、ゴールド&シルバー参戦。 ・・・って、シルバー結局中村悠一ボイスのバディロイドが変身するのかよ!! ロボが変身してスーツ姿になるって、斬新というより意味不明だぞそれ!? しかもスーツ姿になると明らかに中身の形状が変わるという訳わか…

バトルスピリッツ 覇王 #35

決戦前に日本に戻って改めてそれぞれの決意を固める話。 バトスピ仙人の正体はずっと謎のままで、アネゴを調子づかせたままにしておいて欲しかったなー。 船の連中は何か体よく使い捨てられた感がなくもないのだが、人類総キマリ化計画の尖兵にされるオチは…

宇宙兄弟 #10

迷いについてはまたおばさんに慰めてもらって、バス移動での三次試験開始。 だから困るたびに年上に慰めてもらう癖はどうにかならないのか六太!? というか今更色々考えて思い至ったが、これって努力で這い上がる話というより「サラリーマン金太郎」とか「…

聖闘士星矢Ω #10

絵コンテ&演出:松本理恵、作監:馬越嘉彦による謎の少女救出とVS獅子座の黄金聖闘士。 とにかく遠景を多用し広く深い構図を意識した画面作りが目を惹く、劇場版チックな内容。 プリキュアシリーズでの演出とも「京騒戯画」とも違う、過剰なまでに「星矢」…

6/3日アニメニュース

日曜の前半。