へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-17から1日間の記事一覧

ONE PIECE #372

オトヒメ王妃暗殺の真実。 実はオトヒメ殺したの俺だったんだよ→な、なんだってー!?→知ってました→な、なんだってー!?・・・なびっくり連鎖がちょっと面白かった。 シリアスなのに畳み掛けが過剰なんでどうしても一歩引くと笑えてしまう・・・。

トリコ #61

ゼブラさん実は結構良い人疑惑。 生態系を乱す食材を絶滅させた話といいゼブラ出所で戦争が止まった話といい、それらは別にゼブラの性格とは関係ない。 なのに食物連鎖レベルでゼブラの存在が認証されてしまうのは、この作品の世界観を端的に示していて興味…

クロスファイト ビーダマン #37

遺跡でリュウジのビーダマンが犠牲になるも、新たなドラゴンタイプ覚醒の兆候が。 ああ、裏切りとかではなくこれから五人目のドラゴン戦士になるから皇リュウジってネーミングだったのか!! となると今後、カケルを食うくらい主人公級の活躍をしていくこと…

メタルファイト ベイブレードZERO G #10

蓮と海原兄弟も仲間入りしてベンケイの特訓を受けていたものの、蓮が先走りする話。 海原兄弟が普通に仲間キャラになったのはちょっと意外。扱い難しそうなのに・・・。 蓮ちゃんはバーガー屋のコスプレ披露したりと早くもヒロインの貫禄出てきたな。え、マ…

特命戦隊ゴーバスターズ #17

自分自身の戦う理由を持たない青を、ビート先輩が叱咤激励する話。 先輩が加わったことで本当に全体のキャラバランスが劇的に改善されてるなぁ。 同時に、1クール目に無理が目立っていたのは本来まだまだ未熟なはずのバスターズが背伸びしてプロフェッショ…

バトルスピリッツ 覇王 #37

新生徒会長選挙、キマリ独裁政権の危機に元会長の弟が立ち向かう。 最初は世襲に反対していた有権者達が口優しいことばかり言う華やかな女性候補に惹かれるが、徐々にその本質が露わになり世襲の方がまだマシだという判断に落ち着く。まるでどこかの国のよう…

宇宙兄弟 #12

閉鎖環境での時刻当て、六太が素晴らしい観察力と推理力で正解・・・したけど推理は全部嘘でした。 おおおおおいっ!? 前回、どうせヒゲの伸び具合とかそんなんだろとタカを括っていただけに最初の六太の推理ショーには本気で感心した。感心したのに、した…

聖闘士星矢Ω #12

伝説の聖闘士、アンドロメダ瞬登場。 声は初代の堀川りょうが復帰するのか、それともOVA版の二代目が続投するのか・・・って蓋を開けたら神谷浩史だったーっ!? 神谷浩史はOVAで琴座だったり魚座だったりしたのに今度はアンドロメダか。ペガサスとドラゴン…

6/17日アニメニュース

日曜の前半。フォーゼとスマプリはゴルフ休止。