へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-21から1日間の記事一覧

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 #10

謎の艦隊の襲来に合わせて覚醒した機械人形がカグヤを誘拐。 話がまるっきり怪盗組を軸に回っていて、リック達が蚊帳の外なのが不思議。 リックなんて、ついにパン屋であることも放棄しそうな勢いでどうするつもりなんだか。 怪盗組も捕まる→脱獄する→また捕…

緋色の欠片 #12

決戦で拓磨が鬼の血に覚醒・・・したけど別にそれで勝てるわけじゃなかった。 腹パン連打が通用せず逆に腹パンされて覚醒したが、やっぱり腹パンが利かず腹パンされる拓磨って一体!? 第二期があるとはいえ、まさか守護五家が一勝もすることなく最終回を迎…

戦国コレクション #12

戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.03 普段はコンビニバイトの冴えない女、しかし夜にはサタデーナイトライダーに変身する前田慶次の話。 元ネタは当然サタデーナイトフィーバーだけど、スーパーマンと仮面ライダーを合わせたような変身…

さんかれあ #11

千紘VS親父の直接対決。 これまで徹底して強固な親父の世界観を見せていただけに、千紘がそこに華麗に風穴を開ける様子はカッコ良かった。 こいつこんなにヒーロー性のあるキャラだったっけと思わなくはないけど、ヘタレよりはバッチリ決めてくれる奴の方が…

あっちこっち #11

「大久保瑠美・福原香織のあっちこっちステーション」ラジオDJCD VOL.2 初詣と、インフルエンザ流行中の熱々イベント。 一話目は岩男潤子な先生と皆口裕子なお姉ちゃんの会話に何かそれだけで癒された。 皆口裕子はしばらく休業だそうだから、この作品が聞き…

つり球 #11

ユキ達四人で怪物釣りに挑んだものの大ピンチ。 予想通りの展開かつ話がそんなに進んでもいないんだけど、画面のテンションが素晴らしく高いので結構引き込まれる。 特に釣りシーンの熱血ぶりについては、結局のところ宇宙人設定も何も高校生に超大物を釣ら…

坂道のアポロン #11

アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare 親父からの逃げの家出は思い留まったはずが、今度は妹を事故に遭わせてしまい千太郎が結局失踪する話。 クライマックスに突然の事故を持ってくるのは話の都合による神の手を感じざ…

クイーンズブレイド リベリオン #11

偽ユーミルの正体。 ・・・って釘宮かよーっ!! てっきりもっと大物のラスボスかと思っていたので嬉しい反面、拍子抜けもした。 前作ではほとんど間抜けなギャグキャラだったのに、よくもあれだけ陰謀巡らせ名演技を続けていたものだ。ロケット団がいつの間…

6/21日アニメニュース

一週遅れ木曜の深夜ぶん。