へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-01から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #37

嫁を連れてのゴンの里帰り。 こっちが慣れたからなのかどうなのかわからないが、潘恵子のミトさんに以前のような違和感がなかった。 ただそれでも潘めぐみのゴンがミトさんを最高の母親だと褒めるセリフには、なーんか余計なバイアスかかっちゃってすっきり…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #78

ショップにやってきたテツさんが説教ファイトして帰る話。 一瞬でアミちゃんの心を掴み颯爽と去っていくテツさんカッコ良い。オッサンだけど。 しかしテツさんもちゃんとレベルアップしているってことは、やっぱりチームQ4だけ極端に時代の流れに取り残され…

ONE PIECE #374

麦わら一味集結の真相。 吹っ飛ばされたまま解説終わるまで寝ていてくれるホーディも、待っていてくれる数万の敵も親切だ。 原作からしてそうだった気がするけど、ルフィの覇気で敵の半数が倒れるシーンはそんなに人数いるように見えないのが残念ん。 マリン…

トリコ #63

「サンバ de トリコ!!!」(初回限定盤)(DVD付) グルメピラミッド潜入。 ゼブラのエコーでピラミッドの全体像を把握していくシーンは、巨大なスケール感とSF的なセンスオブワンダーが良い感じだった。 ゼブラの能力はアニメで表現するの難しそうだと思っていた…

クロスファイト ビーダマン #39

ドラゴンタイプの誘惑に負け、髪を逆立てデカい襟も立てて厨二病全開になってしまったリュウジとの対決。 想像以上にヒドい有り様になってしまった!! 「せめてもの手向けだ」とか言い出したのには盛大に吹いたぞ!! こいつ正気に戻ったとしても己の黒歴史…

メタルファイト ベイブレードZERO G #12

海だ!! 水着だ!! 翼さんのガチムチ腹筋だ!! まどかのビキニといい蓮ちゃんのサイド紐水着といい素晴らしい・・・と思っていたら真の主役が翼ってどういうこと!? 他の連中はバカンスしていても悪くないけど、お前は一人で仕事もせずに何やってるんだ…

スマイルプリキュア! #21

七夕の願いでフラグを立てたらキャンディが案の定誘拐される話。 今回は単体でも色々と見所はあったはずなのだが、前後編なのと予告のピース顔芸が衝撃的過ぎて内容が吹っ飛んでしまった!! プリキュア名物、幼女にガチトラウマ植え付ける話になってしまい…

仮面ライダーフォーゼ #41

ヴァルゴの策略で分裂してしまったライダー部に、タチバナさんがやってくる。 苦渋の決断をしたJKや友達を盾に取られたクイーンと比べると、ユウキがちょっと情けない気はするのだが、この間の試験でそれだけ宇宙飛行士への夢が具体化してたってことなんだろ…

特命戦隊ゴーバスターズ #19

ただのバイクの人呼ばわりされたニックが自分探しを始めてしまう話。 とりあえずニックのコスプレ祭りがビジュアル的にあまりにも卑怯で笑った!! それにしてもあのスーツで縄跳び出来るんだな・・・!! まあガチャピンだってスポーツ万能なんだしそれと比…

バトルスピリッツ 覇王 #39

日本の坊ちゃんとアラブの坊ちゃんが執事交換する話。 あの喋る鳥、坊ちゃんが生まれた頃から世話しているらしいのだが寿命どのくらいなんだろう? 役回り的には執事ではなく婆やみたいな感じなのかな。 あと、タメルの先祖がモンゴル騎馬民族だって話、前か…

宇宙兄弟 #14

ユリーカ(期間生産限定アニメ盤) OP&ED変更。別にこのアニメまでダンスさせる必要ないんじゃないの!? このキャラ達が一糸乱れず踊る様子は凄くシュールだけど、インパクト抜群で面白い。 ついこの間の金環日食ネタを早くも取り入れていたのには感心。 本…

聖闘士星矢Ω #14

ユナ、美しき女師匠との対決。 孤児で盗みを働いていた時代の幼女ユナが非常に可愛かっただけに、これ優しい師匠に出会っていなかったどんな目に遭っていたのだろうと妄想せずにはいられなかった。 折笠愛の師匠も真実を見極めながら敢えて敵に回る辺りのポ…

7/1日アニメニュース

日曜の前半。 少し実験的にハンターまでの午前中全部。