へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-12から1日間の記事一覧

この中に1人、妹がいる! #2

男装くのいちSP登場と、セレブパーティーでのイケメン無双。 この主人公、マジでパーフェクト超人だな・・・!! ラブコメ主人公としては感情移入の余地のないレベルなのだが、それが逆説的にラブコメではないこの作品の本質を示している気もする。 結局、誰…

戦国コレクション #15

戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.4 戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.5 最上義光が幽霊屋敷で伊達政宗と再会する話。 ・・・前半と後半で話の主旨が変わってるんですけど、幽霊屋敷の謎はどうなったのよ!? って…

恋と選挙とチョコレート #2

TVアニメ 恋と選挙とチョコレート キャラクターソングアルバム CHOCOLATE SELECTION 恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACK 初回限定版 歩きながらフラグ立てまくって主人公の出馬がようやく決定。 三歩歩けばイベントにぶち当たる展開がエロゲ原作アニ…

夏雪ランデブー #2

SEE YOU(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 未亡人の餓えた身体に火をつけることに成功するも、火照り過ぎて色々と炎上。 あー、これは女のリアルに翻弄されて男二人の方がどんどん気の毒になっていくパターンか・・・!! 花屋の店長とバイト、そして幽霊という…

もやしもん リターンズ #2

Wake Up(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) もやしもんリターンズ オリジナルサウンドトラック 農大地下に封印されし謎に及川が迫る。 何このミステリーアニメ? 及川、教授に殺されるの? しかし予想外の展開ではあるが不思議と面白い。及川メインになっている…

(新)はぐれ勇者の鬼畜美学 #1

Realization(初回限定盤)(DVD付) 愛のせいで眠れない HJ文庫の原作をアニメ化。「鬼畜美学」はエステティカと読む。また決して鬼畜勇者や鬼畜王ではない。 監督:久城りおん、シリーズ構成:金月龍之介、キャラデザ&総作監:塚田ひろし、制作:アームス。 …

劇場版ポケットモンスター ビクティニと白き英雄レシラム

2バージョン同時公開された昨年の劇場版、そのレシラムバージョン。 どちらを放送するかについてはWEBとデータ放送で投票が行われレシラムが勝利。けど結局ゼクロムの方もテレ東では8月10日の午後に放送する模様。何だそれ。 ともかく本編はビクティニの犠…

SKET DANCE #66

SKET DANCE フジサキデラックス版 12 (初回生産限定) [DVD] 世界は屋上で見渡せた 動物語翻訳機で心の声がダダ漏れになる話と、TV番組でヒメコが芸人とツッコミ対決する話。 冒頭のサーヤの胸揺れが無駄にインパクトあってちょっと良かった。 基本、ヒメコ回…

しろくまカフェ #15

庭の草むしりと、ペンギンさんの告白の行方。 草むしりはとりあえずこいつら、日本の夏の暑さによく適応してるよなーと感心した。 特にクマ系の連中、観ているだけで熱中症になりそう・・・。 ZOOっと、ね♪そして二話目はペンギンの恋愛ストーリーが衝撃の展…

7/12日アニメニュース

一週遅れ、分割なしで木曜の感想。