へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-22から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #40

クラピカと仕事仲間となる念能力者達の共闘。 Aパートのアクションをはじめとして細かい芝居までこだわった作画が非常に良好。 単純にバトル作画も良かったけど、センリツの手の動きとか独特の動作でキャラ表現をしているシーンが多くて面白かった。

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #81

チームQ4、チームNAL4の前に全敗。 いや、まあそうですよね・・・としか言いようのない負けっぷりで、ある意味これぞQ4という試合だった。 ミサキさんの駄目さ加減がまったく改善される気配ないんだけど、これもうどうしようもないんじゃ・・・。 レンさんは…

クロスファイト ビーダマン #42

鬼畜親父の制止を振り切りカケルとスバルがコンビ結成。 スパルタ通り越して完全にイっちゃってるスバル父をどうするのかと心配していたら、スバルはとっくに父親の呪縛を乗り越えていたというオチになって感動。 本心をずっと見せなかったスバルがビーダマ…

メタルファイト ベイブレードZERO G #15

暗闇左京の左回転ベイの脅威に蓮と鷹之助が敗北。 吹っ飛ばされた蓮を鷹之助が助けていて、これはデジクロに続いて沖佳苗キャラと潘めぐみキャラの間にフラグ立つのか・・・と思ったら、鷹之助が左京さんの方に走った!? あいつ仲間キャラ扱いされてなかっ…

スマイルプリキュア! #24

満開*スマイル!(DVD付) 妖精の姿に変身して妖精界を侵略するでヤヨ!! というわけで、前回本気出し過ぎてスタッフが疲弊しているので露骨に息抜き回。 こういう時に頼りにされる河野作監ってそれはそれでどうなんだろうとも思うけど、キャラを妖精化するこ…

仮面ライダーフォーゼ #44

仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】 仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray] 双子座の闇ユウキにユウキの存在が奪われる話、後編。 序盤、入れ替わりに気づかずライダー部が本物のユウキをフルボッコにする展開…

特命戦隊ゴーバスターズ #22

赤がセクシー女幹部に土下座するご褒美を味わう話。 ついに女幹部まで出てきたかー!! 登場が当初の予定通りなのかどうかは知らないが、先輩&中村ロボに続いて確実に強力なテコ入れになりそうだ。 それと、赤が少年に優しく説教する展開も今までになくヒー…

バトルスピリッツ 覇王 #42

ドラゴンアイことノラ・ニャオさんVS幻のカードに魅入られしテガマル。 相変わらずドラゴンアイの作画は手抜かりなくエロ可愛くて素晴らしいなー。 あのチャイナ服の下がズボンでなくスリットだったらどんなに・・・!! テガマルの悪堕ちは、今までが人間出…

宇宙兄弟 #17

グリーンカードの存在に気づいた六太が迷いを振り切りA班の協調が保たれる。 今回も六太は単にNASAで話を聞いていた幸運に恵まれただけのはずなのだが、その幸運が六太の人間性を引き出して結果的に何か六太が偉いことしたような雰囲気になっているのが凄い。…

聖闘士星矢Ω #16

サイフをなくして海沿いの観光地でバイトする話。 ドタバタギャグ回を通じて光牙達の聖闘士としての在り方を改めて見つめ直す内容になっていて、なかなか軽快な仕上がりだった。 ギャグにおいてもやっぱり忍者が万能過ぎて卑怯だ・・・!! 他の同世代は普通…

7/22日アニメニュース

日曜の午前。トリコ&ワンピが27時間TVで休止。 久し振りに「ふるさと再生日本の昔ばなし」の方見たら天女の羽衣回で、ああこれが落ちもの美少女アニメの原作かとちょっと感慨深くなった。 ちなみに27時間TV内のサザエさんSPは水着回でした。