へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-05から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #42

ゴン達とレオリオとの再会と、センリツの事情。 ゴンとシズクの腕相撲、シズクのセリフなんてほとんどないのに荒川美穂の喋りが妙にエロくて魅力的だった。 陽毬というよりはプリクリ状態に近い感じになるんだな・・・。 センリツの過去語りも冨永み〜なの抑…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #83

伝説のヴァンガードファイターDAIGOと謎の新デッキ使いとのバトル。 DAIGOさん、ゲストに出てきて新デッキ宣伝の為の噛ませ犬ですか!? さすがにDAIGOをこういう扱いにするとは驚いた。しかし宣伝要員であることを考えるとこれで正しいのかも・・・。 時空…

ONE PIECE #378

ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.12 [DVD] 巨大方舟ノアの落下。 ルフィがホーディを吹っ飛ばしてからノアが落下してくる後半の展開が、どれもスケール感に溢れていて見事。 ノアの神話的なビジュアルが物語の雰囲気を塗り替えて…

トリコ #67

合体技での謎の生物撃破と、メロウコーラ実食。 あの生物、トリコの攻撃でトドメ刺していた場合はやっぱり食ったんだろーか? それと、今までの食材にも増して「物凄く美味いコーラ」って想像が及ばないなー。コーラで濃厚な甘さと強烈な炭酸とか言われても…

クロスファイト ビーダマン #44

ついに超古代ビーダマン文明の秘密が明らかに。 って、マジで「超古代ビーダマン文明」だったーっ!! もう少しヒネれよ!! そしてビーダマンもやっぱり異世界からの来訪者だった模様。 しかし、ビーダマンの世界ってボンバーマンがいる方なのか西部劇の方…

メタルファイト ベイブレードZERO G #17

ゼロVS左京、ゼロの完全敗北。 戦っている最中にビビリ入った挙句、負けて言い訳全開になるゼロがかつてない情けなさ。 これも左京の背後にいるあのお方のオーラが強烈過ぎるせいか・・・。 しかし左京もあのお方からベイもらったらしいんだけど・・・あの人…

スマイルプリキュア! #25

満開*スマイル!(DVD付) プリキュア恒例、水着なんて存在しない海回。 いや、今回はキャンディとアカオーニさんが頑張っていたが・・・。 メインはあかねVSなおの海の家対決で、初期に気にされていたこの二人キャラ被ってんじゃないのか問題を今更ながらに回…

仮面ライダーフォーゼ #45

仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray] 最後の十二使徒を巡る校長の裏切りと、理事長の宣戦布告。 ここで仮入部していた合気道娘が再登場してくるとは思わなかった。てっきり最後の一人は賢吾かと予想していたが…

特命戦隊ゴーバスターズ #24

特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版[Blu-ray] 赤が中学時代の恩師と再会する話。 良い話なんだけど・・・何故に大道芸? そして日本の大道芸を広める旅に出るって先生、色々と大丈夫か!? 何となくだけど先生自身、学…

バトルスピリッツ 覇王 #44

テガマルVSカタブラ・・・はあっさり終わってハジメVSテガマルの決勝戦へ。 カタブラの噛ませっぷりは尺の都合にしても気の毒なレベルだった・・・。 あと、チャンピオンと姉御がテガマルの豹変を「俺らも若い頃は調子こいてたよなー」というヤンキー自慢み…

宇宙兄弟 #19

仲間達との絆を確認し、閉鎖環境テストが終わることへの寂しさを募らせる六太。 初めて価値観を共有することの出来る仲間を得られたのが競争の場であるという矛盾と必然が切なくも温かい。 宇宙を目指すという大目標があるからこそ、たとえ競い蹴落とし合っ…

聖闘士星矢Ω #18

蒼摩VSソニア。 聖闘士って地元の顔役やってたりもするんだなー。 地上の愛と正義という大き過ぎて実態を認識しにくい対象ではなく、地元を愛し守るのが聖闘士だという蒼摩パパの信念はわかりやすい。 この前のバイト回といい、やはりΩでは守るべき相手が社…

8/5日アニメニュース

日曜の午前中。