へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-06から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #6

Go to the top (トータル・イクリプス盤) (SINGLE+DVD) 海で水着で無人島漂流でイチャイチャ修羅場、前編。 ああお約束の水着サービス回かー・・・と油断していたらどんどん話がラブコメ化していき戸惑う!! え、このまま主人公が女キャラを次々落として無…

DOG DAYS' #5

時代劇な街で七海が追い剥ぎを捕まえようとする話。 七海メインと思わせて、実は丹下桜の人がメインで歓喜!! 第一期では出番少なかったからなー。 時代劇チックな街を舞台にした話も普段との雰囲気の違いが楽しかった。 しかし街には結界があるからなんだ…

織田信奈の野望 #5

小倉唯ボイスのロリ半兵衛を口説く話。 ああそうか、主人公が豊臣秀吉なら竹中半兵衛はむしろ本妻なのか!! ロリ陰陽師といういかにも狙い澄ましたキャラを、しっかり可愛く見せる作画演出の手堅さが見事。 とはいえ陰陽術アリとなると今後はどんどん歴史フ…

うぽって!! #5

サバゲー試験が一転してエロリョナ陵辱劇に変わる話。 ふんこが死体撃ちされるシーンの執拗さも、しぐが射殺(未遂)されるヒキも、実銃発砲音の重みが非常に嫌らしい形で活かされていてたまらない。 あれは実銃で撃たれている感覚があるからこそ、それが美…

人類は衰退しました #6

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray] ファイナルフュージョン、承認!! というわけでギャレオンにフュージョンする勇者王まで現れて大混乱に陥った遭難劇が、いきなり切ない系SFになった挙句に第一話に繋がることに。 前半はひたすら檜…

アルカナ・ファミリア #6

誘拐されたノヴァの父親を救出する為のシリアスバトル・・・ダーンテな!! ヒドい茶番を見た!! 能力引き出す為に父親を餌にするって普通に鬼畜だけどな!! しかし今回のバトル、お嬢のラッキースケベイベントが連発されていたのは嬉しかった。 お嬢と男…

TARI TARI #6

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~ 和奏の母親への悔恨が周囲の優しさで解きほぐされ昇華される話。 前回の台風、あれで終わりだったのか。ともかくまさに台風一過といった趣の爽やかな展開には素直に感動させられた。 普段以上…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #18

ダブルリングでヒャッハー状態になったヘルベルトがカイトに挑む。 いつにも増してハイテンションなヘルベルトを森川智之がこれまたノリノリで演じていて楽しい!! 作画演出も同様にハッチャケ気味で、特にヘルベルトがダブルリング見せつけポージングした…

機動戦士ガンダムAGE #43

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.2 ジラード・スプリガンの末路と月基地攻略戦決着。 前回あれだけ煽ったわりには何もかも普通に終わった印象が・・・。 ジラードの暴走もハイパー化でもするのかと思ったらファンネル奪い取る…

8/6日アニメニュース

日曜の夕方&深夜。