へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-12から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #43

幻影旅団、オークション会場襲撃。 虐殺シーンは放送時間帯のことを考えれば充分過ぎるほどの健闘。 シズクの能力の鬼畜さがちゃんと伝わってくる描写になっていたのは良かったな。 ただ、やっぱ「俺の両手は機関銃」をデカデカと表記するのはダサい・・・!…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #84

Q4とNAL4が合流して、海で合宿編。 ひたすらアサカさんが可愛い。レンの横に立っているだけで発情するとは淫乱な!! ミサキさんとの相性もどんどん良くなっていて、肝試しでのダブルアヘ顔には作画はヒドいのに興奮してしまった!! そしてこっそりアイチを…

ONE PIECE #379

ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.12 [DVD] ノアでのルフィVSホーディに王子参戦。 三王子はいかにも捨てキャラみたいなデザインなのにちゃんと話に絡んでくるのが凄いというか意外というか。 最初からここまで活躍させるつもりで…

トリコ #68

グルメピラミッド編ラスト。 トリコとゼブラが小松の相棒の座を奪い合う会話が完全に修羅場。 しかし何だかんだであのゼブラをキープ状態で手玉に取る小松の魔性ぶりはマジ恐ろしい・・・。 あと、ED絵がここで完成・・・というか、こいつ動くぞ!? いや動…

クロスファイト ビーダマン #45

スバルVSリュウジ、完全体になったらしいリュウジにスバル敗北。 リュウジ挑発したら直後にふっ飛ばされて崖下の海に転落、ラストほとんど死にかけでカケルに介抱されるスバルの僅か数分間での変転が凄かった。 この作品、相変わらず時間短いのを逆手に取っ…

メタルファイト ベイブレードZERO G #18

カイトを狙ってきた男にエイトが挑んで返り討ち。 VS左京の為の特訓編かと思ったら、海原兄弟の話にいくのか。ぶっちゃけこいつら今後の戦いで役に立つのかすら怪しいのに。 究極のディフェンスタイプ対決というのも、また持久戦になるだけな気がするんだけ…

スマイルプリキュア! #26

満開*スマイル!(DVD付) 夏祭り浴衣回。 水着はないけど浴衣はある、それがプリキュアに残された唯一の希望。 今回はれいかさんが変なキャラ全開になっていて、作画的にも楽しかった。 キャンディが輪投げの景品になってしまうドタバタの流れも強引さがお祭り…

仮面ライダーフォーゼ #46

校長、無茶しやがって・・・!! というわけで意外と理事長に対して純情一途だった校長の策略で全ての鍵が揃うことに。 ああもう、校長不憫だなー。オンドゥルルラギッタどころか誠実そのものじゃないですか!! オーズに続いての寒中海岸殴り合いを校長がや…

特命戦隊ゴーバスターズ #25

亜空間にいる先輩の本当の事情を青が探る話。 「デモもストもない」って古いか・・・まあ今はデモはあるけどストはほとんどないしな。 先輩の真実は未だに謎だが、とりあえず今の姿の先輩が幻であることは確かなので、どう転んでも「この先輩」とはいずれ別…

バトルスピリッツ 覇王 #45

決勝戦、ハジメVSテガマル。普通に主人公が負けて終了。 ・・・っておいおい!? もう残り話数も少ないのにどういうことなのこれ!? 負けるにしてもハジメの心がテガマルを動かして・・・みたいな形にするのかと思ったらテガマル全然反省してねーし。 本当…

宇宙兄弟 #20

試験最終日、葛藤の末にA班は六太の提案でジャンケンで代表者を決めることに。 困った時のおばさんの思い出発動!!・・・が相変わらずだったものの、今回の六太の提案には身を切るような実感が篭っていて素直に納得出来た。 関西弁が実は自分が成績最下位だ…

聖闘士星矢Ω #19

父・紫龍の座す五老峰で龍峰が因縁の白銀聖闘士と対決。 メデューサの盾は原作で初めて観た時、絶望感半端なかった記憶がある・・・。 紫龍の戦いに触れながらそれを受け継ぐ龍峰の想いを掘り下げていく構成は、「二世もの」らしい継承テーマが良く出ていた…

8/12日アニメニュース

日曜の午前中。