へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-17から1日間の記事一覧

じょしらく #7

ニッポン笑顔百景 行き遅れ雛、聖地巡礼築地市場編、楽屋の裏でやらないかアーッ!! 今回は何といっても「くそみそテクニック」ネタの再現度の高さが他の全てを圧倒!! サザエさんパロとか他にもヤバいネタ満載だったのに、あの本気のアニメ化は反則だ・・…

エウレカセブンAO #16

アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) クォーツを使ってシークレット全滅作戦をしていたはずがいつの間にか新兵器ゲットして世界線を超えていた・・・な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・夢オチとか超展…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #6

TVアニメ カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~オリジナルサウンドトラック 姫巫女をさらった最古のカンピオーネと激突。 女の子達に奴隷ファッションさせたり、勝負の内容がただの鬼ごっこだったり、正体がオオカミさんだったり、最古のカンピオー…

ドラえもん #257

のび太が幽霊になってジャイアン達を脅す話と、返事がすぐくるポストでのび太が自爆ラブレター書く話。 二話目は原作でもかなり印象深い、男女間の恋愛の怖さを感じさせるエピソード。 これ昔は気づかなかったが、そもそも最初にパパがママの手紙出し忘れて…

黒子のバスケ #19

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 インハイ予選敗退で迷える誠凛バスケ部に、木吉鉄平が復活。 木吉に浜田賢二という配役は若手中心のキャスティングの中では異質な…

サキよみジャンBANG! #173

テレ東夕方でToLOVEるダークネス特集。 あまりエロくない紹介カットを選ぶのに苦労しているのが伝わってきた・・・。 ToLOVEるのシーンからモテる要素を学ぶ企画は、問題にも先生の説得力にも無理あったよーな。 VOMICは「斉木楠雄のψ難」。斉木と燃堂の関係…

ゆるめいつ 3でぃPLUS #20

嵐でもこいつらの駄目っぷりは止められない!! いやもう、こいつら良く死なないなぁ・・・。吹きさらしの部屋で酔い潰れてたら、季節によっては凍死だぞ。 冒頭からの「雷が落ちたかのような衝撃演出」を実際雷が落ちるたびに繰り返すメタ演出ネタも面白か…

ちとせげっちゅ!! #7

避難訓練で雛子ちゃんがまた暴走。 雛子のキャラが立ってきたことで面白くはなっているが、ちとせ完全に空気だな。 それと三石琴乃の芝居が途中に間を置く感じに変化してきている。やはり試行錯誤してるのか・・・?

8/17日アニメニュース

金曜の感想。