へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-31から1日間の記事一覧

じょしらく #9

尻芸人マリー、動物園でしろくまカフェ、ユメもマリーもありゃしない。 マリーさんの尻ネタはどこまで加速していくんだろう・・・。 二話目はネタがしろくまカフェと被ってるなぁと思っていたら、マジでしろくまカフェネタが出てきてビビった。 聖地巡礼枠は…

エウレカセブンAO #18

連合軍に保護されたアオ奪還の為に、修羅場を経てサードエンジン発動に成功したフレアとエレナが走る。 ダブルヒロインの抱えた問題と関係性を改めて掘り下げながら、アオのハーレムぶりも再確認する一粒で二度美味しい話。 フレアとエレナの関係って実は今…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #8

TVアニメ カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~オリジナルサウンドトラック 海で水着で温泉回・・・なのに津波注意報で日本地図付き。 丁度、水着が終わった後半になって消えるのがまた空気読んでましたね・・・。 しかし水着温泉シーンの作画演出自…

ドラえもん #259

ジケン爆弾とソードアートゲームブック。 一話目はしずかちゃんのスカートがめくれそうになる大事件のシーンが、演出気合い入り過ぎ!! あれは久々に本気でエロい雰囲気出ていて感心したなぁ。他もドタバタの勢いが良くて面白かった。 二話目はゲーム世界で…

黒子のバスケ #21

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.4 監督の殺人料理と合宿開始。 せっかくの合宿なのにリコの入浴スルーで男のガチムチボディを入念に描くとは・・・いやもうそういう…

サキよみジャンBANG! #175

「斉木楠雄のΨ難」特集で超能力詐欺な手品披露。 そこは超魔術とかハンドパワーとか言って欲しい・・・ってもう古いか。 VOMICも「斉木楠雄のΨ難」ラスト。 やっぱ斉木と燃堂とのイチャイチャマンガじゃないですかこれー!!

ゆるめいつ 3でぃPLUS #22

だんご争奪バトル。 三人娘の連携が可愛くて、何だかんだでやっぱり松吉はリア充だと思った。あの「いぇいいぇ〜い!!」は金取れるレベル!! ところでサブタイトルが「最終回」「ラスト」と続いたので本当の最終回までそういうノリなのかなーと思ってたら…

ちとせげっちゅ!! #9

いつものテンポでいつものように学校と役場を困らせる日々。 先生の怒り顔がループする繰り返しネタが、この短時間にも関わらずテンポ緩いおかげで意外と効果的。 段々とこのテンポが武器にすらなりつつある・・・のか? あと、回想のロリ先生がなかなか可愛…

京騒戯画 第二弾 #1

東映の若手俊英スタッフを中心としたオリジナル企画、第二弾発動。 今回は約十分の短編を小分けに配信する、よりTVアニメ的な連続アニメになる模様。 ただ第一弾の内容がリセットされているわけではなく、あれがダイジェスト版で今回はその内容をより詳しく…

8/31日アニメニュース

ニコ動配信と金曜の感想。 ・・・ところで最近ずっと世間を騒がせているココロコネクト問題が、ようやく公式や声優ブログでコメントが出て落ち着く流れになってきたかなと思っていたら今度は小清水亜美が絶対に許さないを許さないと言い出してまたややこしい…