へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-02から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #45

幻影旅団VS陰獣と、ウヴォーギン解放。 陰獣戦は原作のように潔くすっ飛ばすか旧アニメ版のようにオリジナルでしっかりやるか、どちらかにして欲しかった。 あと大風呂敷のあの字体は何なんだ!? 字体で工夫するようになってきたのはいいけど、さすがに雰囲…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #87

三兄弟のうち二人とアイチ&ミサキさんがタッグバトル。 ルールを把握出来なくていちいち突っ込んでくるカムイがウザいのだが、視聴者としても説明してもらわないとルールわからないのは確かだ・・・。 ヴァンガードのタッグバトルってルールが明確化されて…

ONE PIECE #382

王子VSホーディ、ホーディへの真相問い詰め。 ここでの極限まで追い込まれたドラマのテンションは、次の展開がわかっていると何かゾッとするものがある。 ホーディのあの底知れない・・・というか本当に底なんてあるはずがない空っぽの恐怖感はヤバい。 とに…

トリコ #71

トリコ×ワンピース コラボスペシャル完全版 [DVD] 秘密のお店でイチャイチャしていたトリコ&小松の前に、素顔のスタージュン登場。 デート現場が一瞬にして修羅場に早変わりする妙な緊張感が楽しい。 あとミキシンの声を判別出来るトリコはわりと声優通。 …

クロスファイト ビーダマン #48

リュウジ、ついにナオヤに反逆しアルター能力者に覚醒!! 何あのカッコ良いコスプレ・・・!! もうどこまで厨二病を悪化させるんだよリュウジは!! それにしてもナオヤがここであっさり黒幕の座から引きずり降ろされるとは意外。 何だかんだで最後まで暗…

メタルファイト ベイブレードZERO G #21

海原兄弟VS鷹之助。 ここ数週、ゼロがすっかり特訓しているだけのモブだなー。 これは海原兄弟が余計なことしたせいで左京と鷹之助が合体しちゃうフラグなんだろうか?

スマイルプリキュア! #29

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル 夏休みの宿題が終わらないのにゲーム勝負を仕掛けられてウルトラバッドエンド。 五人のうち四人がアホの娘であるという現実をこれほど残酷に突きつける展開になろうとは・・・。 れ…

(新)仮面ライダーウィザード #1

平成仮面ライダーシリーズ十四作目。 「ウィザード」の名の通り魔法を主体としたファンタジックな設定だが、それ以上にベルトのギミックがトバしまくっていて他の印象が吹っ飛ぶ!! ジャバドゥビタッチヘンシーン!! ここまでアイテムギミックが全体のイメ…

特命戦隊ゴーバスターズ #28

あ、あれ・・・OP変わったー!? 戦隊でOPがまるで別の曲に変わるってちょっと記憶にないのだが、これ当初からの予定通りなんだろうか? どうしてもOP曲変更がそのまま内容のテコ入れに直結していた平成仮面ライダーの二作を連想してしまうのだが・・・。 本…

バトルスピリッツ 覇王 #48(終)

ハジメVSテガマル、万感の想いを込めたバトルで最終回。 互いにこれまでのキースピリットを総動員する熱い展開は、素直に気持ちの良い最終回を生み出していた。 前作がアレだっただけに余計にこの直球勝負な爽やかさが胸に沁みる・・・。 テガマルがとっくに…

宇宙兄弟 #22

六太、試験合格者最後の一人に滑り込み。 ここにきてアメリカでの強盗逮捕の件を反省していたのには安心した。 自分の合格のことよりも福田さんやケンジのことを心配する六太の姿にも、あの頃にはなかった人間的な大きさが感じられて良かった。 試験を通じて…

聖闘士星矢Ω #22

栄斗、忍の里に帰る。 兄と慕った聖闘士を救えなかったという想い、父との確執と和解、忍者聖闘士として生きる覚悟など、基本的にはとても良い話だった。 ・・・が、どうしてもこの世界の忍術がどういうものなのかが気になって話が頭に入らない!! ついに属…

9/2日アニメニュース

日曜の午前中。