へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-07から1日間の記事一覧

じょしらく #10

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray] トリックオアトリート、歌舞伎町幻想、虫歯で緊急地震速報。 今回は何といっても、緊急地震速報と原子力保安委が普通にネタになってるということに驚いた。 もうこれも許されるようになったのかと感慨深く思う反面、それ…

エウレカセブンAO #19

トゥルースの真実と、フレアパパ最期の戦い。 「真実」と名乗っているくせに自分の真実を知らなかったトゥルースさんが急激に道化になってきたなぁ。 結局全てはナルの手のひらの上なのか。座禅組んでる姿にヤバいラスボス臭がプンプンするぜ・・・!! ゲネ…

MAG・ネット

フィギュア特集。 「ねんどろいど」は商品名なのでデフォルメフィギュアと呼ぶわけね。ネンドロイドをぶっとばし地底魔人をやっつけろ!! ワンフェスの映像は、セクシー系のフィギュアも紹介しつつ完全に18禁なものは巧みに存在隠蔽する編集が見事。 西川…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #9

TVアニメ カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~オリジナルサウンドトラック ラジオCD「ラジオ「カンピオーネ!」 ~日笠・日高はまつろわず~」 リリアナさん無双回。 今まではまったく本性を見せていなかったのか・・・!! 正直これまで喜多村英梨は…

ドラえもんSP

毎年恒例ドラえもん誕生日スペシャル。 今回は「アルカトラズからの脱出」をパロった「アリガトデスからの脱出」。 のび太がもしもボックスで誰かを叱ることを禁止した世界を作ってしまい、そのせいで未来のドラ達が強制収容所送りにされるという話。 設定的…

黒子のバスケ #22

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.4 合宿最終日の火神と緑間の密会と、青峰VS黄瀬開始。 緑間のツンデレメガネっぷりは一体どこまで進化していくというのか・・・!! 最初、わざわざリコといい雰囲気にしておいてあとから緑間にア…

サキよみジャンBANG! #176

遊戯王世界大会とアニメZEXAL第二期紹介。 第二期アフレコ取材ではシャーク妹役の潘めぐみが登場。 ハンター特番の時も思ったがこの人の新人離れした濃さは何なんだ。これがサラブレッドの血か。 大会とエキシビジョンマッチは、結局フィクションでもリアル…

ゆるめいつ 3でぃPLUS #23

寝正月、獅子舞幼女喰い、一人福笑い。 獅子舞ネタが意外とダイナミックな展開を見せていて面白かった。こっちも冷静に考えて警察沙汰だよ!! しかし今回は松吉の一人福笑いの笑うに笑えないリアルさに震撼した。 いや、うん、まあ・・・頑張れ!!

ちとせげっちゅ!! #10

体罰教師とストーカー児童の攻防。 ・・・冷静に考えてコメディアニメじゃなかったら大問題になってそうだ。 特に先生の体罰は今の時代、ギャグで済むにしてもギリギリの描写になってる気がするなぁ。 それだけ元のノリが昭和テイストってことの証明なのかも…

9/7日アニメニュース

一週遅れ金曜。