へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-12から1日間の記事一覧

貧乏神が! #11

貧乏神が! 市子キャラクターソング ハッピーガール☆ラッキーガール! 貧乏神が! 紅葉キャラクターソング もみじのうた~哀讃賛~ 貧乏神が! オリジナルサウンドトラック&バラエティCD あぁ、おっぱい、おっぱい、あぁ。 というわけで深夜アニメらしいサービス回…

輪廻のラグランジェ season2 #10

ディセルマインVSヴィラジュリオで、お兄様が大暴走!! 一人でいきなりガンダムキャラみたいなこと言い出したと思ったら、エヴァ暴走しやがった・・・!! ロボットアニメ的には様々なテイストを組み込みながら充実したメカ描写を見せつけていたが、何でこ…

ダンボール戦機W #34

[asin:B008NCZE94:title] 国防基地でかつて親父が作ったプロトタイプLBXと対決。 何で最初期に作ったプロトタイプがあんなにオーバースペックなんだよ親父ーっ!? 高次元多関節構造だか何だか言う、関節部が自在に回転する機構も何故初期型に組み込んでいた…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #20

初心をKEEP ON! (数量限定生産 ) (フィギュアストラップ(全3種うち1種をランダム封入)) 手をつなごう (数量限定生産) (フィギュアストラップ(全3種うち1種をランダム封入)) シャルル王子に謁見するも、ラ・イールとジル・ド・レが無能なせいでサッカー勝負に…

薄桜鬼 黎明録 #10

新選組誕生。しかし輝かしい未来を夢見ることは許されない。 意外とあっさり新選組の名が出てきたが、史実に合わせたタイミングだとこうなるか。 他の新選組ものだと芹沢を殺して踏ん切りつけたところで新選組の名を掲げるパターンが結構あるんでそうくるか…

境界線上のホライゾンII #10

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック Vol.2 ネシンバラVSシェイクスピア、リア王で戦ってたらリア充に!! ロボ化したリア王に対して菅原道真で対抗する、おかしな方向に突っ走った英霊召喚バトルみたいな展開は熱かった。 シェイクス…

銀河へキックオフ!! #19

天才ストライカー、青砥ゴンザレス君との対決。 金髪ショタで天才という最終兵器みたいな存在の青砥君を、あくまで普通の少年達と同じ目線で扱っていく気遣いが興味深い。 ちょっと扱い間違えると作品そのものが飛躍してしまうので、たぶん意図的に今はキャ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #24

木ノ葉の里の文化祭と木ノ葉の里のミスターコンテスト。 何でアカデミー単位でなく里全体で文化祭やってんだ・・・などと、もはや突っ込んではいけない。 とりあえずキババンドはボーカルをヒナタに譲れ!! サイをメインにした話だったけど、サイのキャラを…

9/12日アニメニュース

一週遅れ火曜&水曜の感想。