へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-23から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #48

目利きの達人ゼパイルさんとの出逢い。 EDでカイジ度が増していたからそんな感じになるのかと思ったら、別に関係なかった・・・。 それにしても菊池正美はちょっと意外な配役。 今回最大のポイントはゼパイルがゴンを「危うい」と目利きするシーンのはずなの…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #90

謎の男レオン率いるチームとの対決。 植田佳奈と後藤沙緒里の姉妹とはなかなか強烈な・・・。 レオンはまたPSYクオリアや惑星クレイの話を掘り下げる存在になるようだが、そろそろそっち方面の設定も整理して欲しい。

ONE PIECE #385

ルフィのレッドホーク炸裂と、仲間達の戦い。 サブタイで「火拳銃」と見せていないとレッドホークの持つ意味が伝わらない。しかしネタバレになる。難しいものだ。 仲間達の奮闘はそういう演出なんだから当然にしろ、もはや危機感がまったくないのが微妙では…

トリコ #74

老人の思い出の土地を買う話。 ちょっと良い話な一話完結エピソードなので、アニメでも特にいじらず真面目な内容。 今回、人が死んで終わる話になっているのは一話完結でそういう部分も描いておこうという意図あってのことなのかな。 命を食べる話である以上…

クロスファイト ビーダマン #51

最終決戦にドラゴン使い集結。 すっかりブロック弾き飛ばしてダイレクトアタックが基本戦術になってるな。 リュウジは全国に厨二病全開モードが晒されて、今から正気に戻った時に大変だろうなと心配してしまう。 そして、ここにきてナツミとナオヤに謎のフラ…

メタルファイト ベイブレードZERO G #24

破山キラへの挑戦権を賭けてゼロと海原兄が合体ベイ対決。 大体わかってたけど、完全に海原兄弟は噛ませ踏み台ポジションが定着しちゃったな・・・。 今回は作画が濃い目だったこともあって、余計にデカい態度でいながらあっさり負ける兄貴が情けなかった。

スマイルプリキュア! #32

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック バッドエンド空間に囚われた仲間達を取り戻す為、ハッピーが孤独な戦いに挑む!! とにかく作画演…

仮面ライダーウィザード #4

Life is SHOW TIME 初回盤 “戦" 主人公の周りに余計な人間が増えてきたことに嫉妬するヒロインの秘密。 ヤンデレヒロインなのかと思ったら、人外ヒロインでした。 魔力供給しないと動けなくなる美少女人形ヒロインとはフェチでいいなぁ。魔力尽きたらやりた…

特命戦隊ゴーバスターズ #31

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray] 新生・宇宙刑事ギャバンとのコラボ回、前編。 戦隊のなかでも地味な部類に入るゴーバスと絡むことによって、ギャバンのこれでもかというギンギラギンぶりがより引き立…

バトルスピリッツ ソードアイズ #3

Wild Card Color OP絵が完全版になり、本編はヒロイン登場と初の兄弟対決。 ヒロインが堀江由衣ってことしか事前に把握してなかったので、友達役に根谷美智子が出てきたのにはびっくりした。 あれはヒロインチームも常に三人組で別行動なのか? あくまで主人…

宇宙兄弟 #25

兄弟が互いの運命の日を前にして悩んだり吹っ切ったりする話。 六太についてはいつものことだが、日々人の内面が前に出てくるようになったのは本来の意味で兄弟主人公になってきたように感じるなぁ。 自分が追い越してしまった先輩との関係も、これたぶん六…

聖闘士星矢Ω #25

ユナ・栄斗・龍峰の三人がそれぞれトラウマ空間に囚われ過去と直面することに。 過去エピソードを都合良くまとめてきただけに見えるのだが、まあこういう精神攻撃も車田イズムだしなー。 龍峰の友人だった山猫座はそのうち敵として復活してきそうだけど、そ…

9/23日アニメニュース

日曜の午前。