へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-01から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #14

Doubt the World トータル・イクリプス盤 Revise the World トータル・イクリプス盤 多大な犠牲を払ったうえでのBETA戦の終結と、新たな機体の誕生。 上層部の陰謀に翻弄されながらも現場の衛士としての本分を全うして死んでいく中佐の行動を受けて、ユウヤ…

DOG DAYS' #13(終)

DOG DAYS´ 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ロリと混浴!! 4P添い寝!! そして幼馴染大勝利な最終回。 最後の最後にきて、シンク爆発しろ!!・・・としか言いようのないリア充勇者ライフを見せつけられた。 しかし今までも不思議ではあったが、あの世界のバ…

織田信奈の野望 #13(終)

織田信奈の野望 (5) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray] 総集編で最終回。 そもそもこの作品はエピソードを超圧縮してハイテンポで進行するのが特徴だったのだが、それが総集編になると逆にシンプルでわかりやすい。 刈り込んでいたぶん枝葉に当たるエピ…

もっともっと神のパズルSP

ファイブレオマケコーナーのパズル総集編と、相変わらずのフリーダムフリートーク。 最後の最後でついに石田彰の暗黒面が解放されてしまったか・・・!! 確かに軸川先輩、初期の頃には謎の美形王子キャラだったよーな記憶は曖昧ながらありますが。 しかしパ…

話題沸騰!マンガ「マギ」に魅せられた人、大集合SP

V.I.P(期間生産限定アニメ盤) アニメ放送直前、芸能人を招いての紹介特番。 ぶっちゃけ日5でこの手の番組は「コードギアス」でやらかしたの思い出して印象良くないんだよなー。 一応その反省もあってか、本当に原作好きな人を集めたようだが今度は逆に一見…

HUNTER×HUNTER #49

幻影旅団への尾行、失敗。 尾行時の緊迫感とそれがバレた際の切り替わりは非常に熱かった。 特にバレた時の極端な顔芸構図からキルアのアクションへの繋ぎは上手かったな。 ただ、相変わらず作画自体はあんまり安定していないのが惜しい。

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #91

レオンチームとのPSYクオリア対決、いつものようにアイチ敗北。 もうPSYクオリア使うと負けるし話がややこしくなるし、全然良いことないな!! 負けて学ぶこともあるというスポーツライクなアイチ達の感覚に対して、負けたら死ぬんだよ的な戦場感覚を持ち込…

10/1日アニメニュース

日曜の後半、今回はヴァンガードから。