へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-02から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #22

ヘヴンリー戦、虎太の奮闘と玲華ちゃんの奇跡のシュートで勝利。だが・・・。 というわけで大勝利から一転して涙と悔しさにまみれる大会終了。 虎太のドクターストップを巡る一連のドラマは演出も芝居も素晴らしい熱量で惹きこまれた。 KENはああいう感情の…

(新)超速変形ジャイロゼッター #1

Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付) スクエニが各自動車会社とコラボして放つアーケードゲームのアニメ版。 総監督:高松信司、監督:森邦宏、シリーズ構成:佐藤大とストーリーライダーズ、キャラデザ:湯本佳典、制作:A-1 Pictures。 高松信司は今期「銀魂…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #27

大丈夫、僕ら(期間生産限定アニメ盤) ラブソング/共犯者 放送枠が三十分前倒しされ、OP&ED変更。 OPは以前の第一EDのダンスを進化させた感じ。テンテンの腰振りがエロい。 EDはついに暁の皆さんまでこの作品の毒牙に・・・!! 本編出てくるんだろうか? あ…

(新)神様はじめました #1

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付) ドラマCD 神様はじめました 今期のキスから始まる少女アニメ、その2。 監督:大地丙太郎、キャラデザ&総作監:山中純子、制作:トムス・エンタテインメント。 シリーズ構成表記がないけど大地監督なん…

(新)となりの怪物くん #1

Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付) White Wishes(期間生産限定アニメ盤) 今期のキスから始まる少女アニメ、その1。 監督:鏑木ひろ、シリーズ構成:高木登、キャラデザ:岸友洋、制作:ブレインズ・ベース。 恋とは無縁の堅物女が隣の席の変人イケメ…

キングダム #18

戦車VS歩兵の死闘。 前回変わったはずのアバンが元に戻ってて、あの変更は何だったんだと・・・。 ともかく本編の激戦は人がゴミのように死んでいく容赦のなさと、その死体を平気で防壁に利用するしたたかさを真正面から描いていることに感心。 だが一番気に…

ポヨポヨ観察日記 #39

ポヨポヨ観察日記3 ポヨポヨマフラー付特装版 [DVD] 収穫月の獲物達。 親父が作物泥棒を捕獲してきたシーン、一体何が起こったのかしばらく理解が追いつかず、わかった瞬間ゾッとした。 い、田舎の畑ってそんな世紀末救世主伝説みたいな世界観になってんのか…

10/2日アニメニュース

一週遅れの月曜と、火曜の夕方。 今期は火・水が増えるんでとりあえず火曜を分割してみることに。まだ暫定なんで新番組が出そろうまでは変わるかも。 あと改編期のたびに書いてますが新番組のリアルタイム感想はTwitterの方で。