へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-05から1日間の記事一覧

(新)えびてん #1

ニコ生先行配信を終えてTV放送スタート。 ・・・っていうか、これそのまんまTV放送するの大丈夫だったのか!? 絶対無理だと思ってた。 というわけで初回から「聖闘士星矢」のガチパロ祭り。ヒドい、本当にヒドいパロネタの連発で訴えられたら即番組が吹っ飛…

(新)絶園のテンペスト #1

少年ガンガン連載作を監督:安藤真裕、シリーズ構成:岡田麿里、キャラデザ:斎藤恒徳、制作:ボンズでアニメ化。 安藤真裕と岡田麿里のコンビといえば「CANAAN」と「花咲くいろは」なので、ボンズ制作なのがちょっと意外。 物語は、一人の少女の死と世界の…

(新)K #1

KINGS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) NINE LIVES 謎の作家集団「GoRA」によるオリジナル企画という触れ込みの謎アニメ。 監督&キャラデザ:鈴木信吾、シリーズディレクター:金澤洪充&工藤進、シリーズ構成:GoRA、制作:GoHands。 で、肝心の謎の作家集団…

MAG・ネット

ジョジョ特集・・・のはずが、ジョジョオタが駄弁ってるだけで終了。 ああ、どうしてこうジョジョオタは一般にジョジョの魅力を伝えるのがヘタなんだ!! アメトークのジョジョ芸人の時も感じたんだけど、みんなジョジョ語り出すと客観性を失うんだよなー。 …

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #13(終)

キスキスキスキスキスでゆいかおりの不遇な方を倒して最終回。 最後の最後までこの作品のウリはキスなんだという点を曲げなかったのは正解。とりあえずヒロイン達とのキス連打だけでクライマックスっぽいノリにはなっていたし。 ただ結局のところ、キス以外…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第一話先行放送

Lifeる is LOVEる!! TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ) AT-X先行放送。メイン視聴はBS11木曜深夜。 先行放送は箇条書きで。 ・妹アニメってどこまで変態度が上がるんだ…

BTOOOM! 第一話先行放送。

AT-X先行放送。メイン視聴はBS11土曜深夜の予定だったんだけど、他より無茶苦茶遅れるうえにニコ動配信の方が早そうなんで悩み中。 先行放送については箇条書きで。 ・今期中二病アニメのなかでも一番駄目な部類の主人公に共感。 ・しかし何でゲームばかりし…

サキよみジャンBANG! #180

超速変形ジャイロゼッター特集で、筐体ゲームでアッキーナがバカ女をシメる!! コスプレ社員さんに対する南明奈の態度が普段と明らかに違いネタを超えた戦闘モードで笑った。 カーレースゲームでレーサーの血に火がついていた影響もあるんだろーか。ガチで…

ちとせげっちゅ!! #14

図書室ではお静かに。 ちとせの悪行が完全に保護者呼ばれるレベルに達してきているなぁ。 まあ先生の対応も保護者に訴えられそうなレベルに達しているんで似たもの同士なんだけど。 ジェスチャーでケンカするシーンは変な間が活きてて面白かった。 あと、ED…

10/5日アニメニュース

自転車でコケて傷縫ったりしてた間に一週遅れな金曜感想。 AT-X先行放送は箇条書き。