へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-14から1日間の記事一覧

ONE PIECE #388

戦いの終わりと、種族の壁を超えるタイヨウへ続く赤い道。 ここで輸血の設定に戻るのも、そう持ってくるのかという驚きと感動がある。 しかし今までの積み重ねがあるとはいえ、ルフィとジンベエって人間と魚人の代表というにはアウトロー過ぎるしとっくの昔…

トリコ #77

サニーの修行回想。 愚衛門さんに振り回されるサニーが何か可愛い。 トリコが会長達の世代に振り回される時もそうだけど、普段は大人キャラな四天王が小僧扱いされることに妙な背徳感が出るんだよなぁ。 岩田光央の一人ボケツッコミみたいな話芸も非常に楽し…

クロスファイト ビーダマンeS #2

路上ビーバトル初体験。 ああ、今回はバトルフィールドがどこでも召喚されるようになったのか。 今まで段取り組むのが結構大変そうだったのでこれは良いアイディアだと思う。 ただ、勝者は敗者に絶対服従の命令をすることが出来るってルールは極端過ぎるし、…

メタルファイト ベイブレードZERO G #27

開幕したバトルブレーダーズ大会で、早速蓮が新たな敵の噛ませになる話。 せっかくOPにも可愛く追加されて中の人も結婚して絶好調に見えたのに、結局そういうポジションなのかよ!! しかし、スタジアムを激しく動かす必殺技とか負けてもう一回やってくれと…

スマイルプリキュア! #35

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2 スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・レインボー!! 絵コンテ&演出:大塚隆史&大塚健、作監:小島彰、原画に大張正己でスーパーロボット回!! 予告の段階からあり得ないクオ…

仮面ライダーウィザード #7

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray] 結婚詐欺の女、後編。 イケメン金持ちはたとえ騙されても金の力で女の愛をゲット出来るぜ!!・・・という話、じゃないのかこれ? 詐欺の理由だった生家を罪を償うまで買い支えておくというのは、ハッピーエンドには…

特命戦隊ゴーバスターズ #34

顔で笑って心で泣いてる陣さんをヒロムが熱いバトルで口説く話。 先輩超えを果たすのは青かと思っていたが、ここは主人公らしく赤が決めたか。 陣さんの問題と合わせて、両親家族を見殺しにした件をもう一度フォローしていたのも良かった。 あと、後半戦にな…

バトルスピリッツ ソードアイズ #6

Wild Card 忍者と一緒に巨漢の鍛冶屋の元へ向かったはずが、鍛冶屋がジャスティス立花だった・・・。 いや、マジでポカーンとしたんですけど、何この展開・・・? ジャスティス立花がOPやナレーションだけの存在ではなく本編にも関わるらしいとは示されてい…

宇宙兄弟 #28

少年時代、兄の誕生日プレゼントにと弟がインチキUFO映像を作成した思い出話。 この兄弟らしい絆を感じさせる良いエピソードだったけど、それにしてもこいつら本当に仲良いなー。 子どもの頃の話が出てきてもほとんどケンカや互いに劣等感を持っていたような…

聖闘士星矢Ω #28

OP変更。 ニコ動出身の歌い手グループと聞いて心配していたが、ちゃんと「星矢」らしい歌で安心した。 「セイントセイヤー」の部分は軽くソルジャードリームオマージュかな。 しかし問題は歌よりも絵が使い回しだけでまったく出来てないことだ・・・。 本編…

10/14日アニメニュース

一週遅れ日曜の前半。