へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-19から1日間の記事一覧

えびてん #3

響子の妹、泉子の本格登場回でウルトラパロ。 タイトルコールはQだけど、本編はセブンだったりタロウだったりでなかなかのカオス。 ユルいパロネタばかりと思わせておいて、ふいに濃い目のネタ振ってきたりもするのが意外と油断ならないな。 あと現時点だと…

絶園のテンペスト #3

吉野と真広、それぞれの戦い。 延々とバトルと解説と移動が続く、アニメでやるには非常に面倒くさそうな展開だったのだが、それをバトル描写のクオリティで押し切ってきたのは素晴らしい。 防御魔法に棒術アクションに銃撃に最後はミサイル爆発と、これでも…

K #3

冷たい部屋、一人 K WebラジオDJCD KR Vol.1 カラーギャングのボス達が王の力で日本を支配している的な世界観説明回。 日本が世界一の経済大国で、王の力でスマホも発明している・・・って、悪い冗談もしくはストレートな皮肉にしか聞こえない。 しかし、コ…

ジョジョの奇妙な冒険 #2

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ 制作:神風動画によるOP初披露。 一言で言って革命的な出来栄え。原作名シーンをCGで表現している・・・なんてレベルではなくマジで一切の誇張なく原作がそのままダイ…

ドラえもん #261

ママが狼男クリームつけて出掛けてしまう話と、のび太がタイムスケジュール間違えてしずかちゃんに夜這いかける話。 一話目はドラが延々アタフタ、二話目はのび太が延々ドタバタする話で、こいつら心底バカだなぁと思わせるシンプルさが凄く面白かった。 ド…

サキよみジャンBANG! #182

ジョジョの奇妙な冒険特集で、荒木飛呂彦の仕事場潜入ッ!! これは超貴重映像!! そして何だこの荒木飛呂彦のチャーミングなノリの良さは!? 仕事場紹介のみならず生イラスト描きにネタ帳の披露までしてくれるとはサービス過剰な・・・!! 見た目の若さ…

ちとせげっちゅ!! #16

金髪新キャラ登場。 お兄ちゃんの親戚の娘・・・って、あれ、ちとせは他人なんだったっけ? 新キャラは明坂聡美の金髪ロリという非常にあざとい存在なので、話を引っかき回してくれることに期待。 それにしても今回もいつもの変な間がなくテンポ良かったなぁ…

10/19日アニメニュース

一週遅れ金曜の感想。