へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-02から1日間の記事一覧

えびてん #5

北斗パロで姉より優れた妹など存在しねえ。 むしろ北斗パロよりも途中のパンツじゃないから恥ずかしくないの方がインパクトあったよーな・・・。 姉妹の因縁や妹の屈折についてはわりと丁寧に伏線が張られていてオチわかってると興味深い。 あとEDの、かつて…

絶園のテンペスト #5

貴重な水族館破壊バトルと、深まる姫様への疑惑。 こちらはアクションを見せるパートとミステリーを進行させるパートが明確に分かれているので把握は容易。 姫様の水浴びサービスシーンがヒキへの伏線として機能してくる展開なども良く出来ていた。 あれは姫…

K #5

スケボー福山VS変態宮野の超作画バトルと、深まるシロへの疑惑。 バトルシーンは相変わらずどういう事情でどういう力でどうやって戦っているのかさっぱりわからないものの、作画は本当に素晴らしい見応えだった。 特にスケボーアクションと転んで吹っ飛んで…

MAG・ネット

マクロス特集と、西川コーナーで魔法少女特集。 本編のマクロス特集が河森正治と中島愛&May'nインタビューくらいだったのに対して、西川コーナーの方がマニアックに語り込んでいてどっちが本編なのかわからなくなってた。 魔法少女年表はセラムン以降が大き…

ジョジョの奇妙な冒険 #4

ふるえるぞメメタァ!! 燃え尽きるほどパパウパウパウ!! というわけで名言珍言大放出なツェペリさんの波紋修行編。 塩屋翼のツェペリさんが完全にインチキおじさんで凄え!! これに関しては原作のイメージを更に声優が超えてきていて感心しきり。 「パパ…

ルパン三世 東方見聞録〜アナザーページ〜

TVスペシャル最新作。監督:亀垣一、脚本:日高勝郎、キャラデザ&総作監:須藤昌朋。 須藤昌朋は以前にもルパンTVSPのキャラデザを手掛けているが、今回はその後長らく務めている「名探偵コナン」の影響が色濃く出た絵柄になっている。 ルパン一味はともか…

ドラえもん #263

ジャイアンとスネ夫のデュエットソング披露と、しあわせトランプでリアルババ抜き。 デュエットソングはライブシーン作画が本気仕様で非常に見応えがあった。 最近の「ドラえもん」らしいカートゥーン的な芝居がネタに上手くハマっていた印象。 二話目は人間…

サキよみジャンBANG! #184

とらぶるダークネス特集で、矢吹健太朗の仕事場訪問。 変態マロン仮面状態だったとはいえ矢吹健太朗がこういう番組に生身で出てくるとは驚いた。 何というか、色々あったんだろうけど今はきっと充実しているんだろうなー。 仕事場はガンプラの多さが印象的。…

ちとせげっちゅ!! #18

ダイエット中の先生を惑わずお菓子の誘惑。 今時の小学生は教室にポッキー持ち込んで食うのか・・・ヒドい学級崩壊だ。 ちとせの妄想アダルト水着バージョンはびっくりするほど色気がなくて何か笑った。

11/2日アニメニュース

先週の金曜。