へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-04から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #54

傷心のクラピカ合流と、旅団内部の一触即発。 冒頭、メシ食ってる時のゴンの作画芝居が妙に細かくて目を惹いた。 本編も全体的に丁寧な作りで、特に旅団のシーンは地味に良さが光っていた。

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #96

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (4) [DVD] カムイVSナギサ、ブライダルファイト!! こんな時期なのに結婚式ネタがゴーバスターズと被ったなー。 ともかく今回は今まで以上にナギサの妄想大爆発で、勝手なイメージを押し付けまくる展開…

ONE PIECE #391

お菓子食っちゃった件でルフィがビッグマムに宣戦布告。 ビッグマム役に藤田淑子。これは四皇と言われて誰もが納得してしまう大物感・・・!! ヨダレ垂らしながら周囲を威圧する怪物ぶりを堂々と演じていてさすがだった。

トリコ #80

メルクの為に調理コンテストに挑むオリジナル回。 味よりも調理の美しさで競うという、ポケモンにおけるコンテストバトルみたいな発想が面白かった。 作画も小松のピザ回し芝居やノッキングマスター次郎の炎エフェクト技など、要所で充実していて見応えあっ…

クロスファイト ビーダマンeS #5

秘密裏に自分達でクロスファイトを開催することにしたものの、謎の支配者の陰謀が動き出す。 ああ、ここって街じゃなくて独立した島エリアなのか。それで世間と少しビーファイトに対する常識が違うわけね。 前作で影から日の当たる場所に出たクロスファイト…

メタルファイト ベイブレードZERO G #30

ここはZEROGスタジアムだし弟と一心同体になってリベンジするぜ!!・・・返り討ち。 うん、知ってた。海原兄弟は覚醒フラグ立てたって結局そんな扱いなんだと。 しかし上げて落とす構成が実に残酷だ・・・。直前に忍はちゃんと岩山に勝っただけに余計に海原…

特命戦隊ゴーバスターズ #37

ヨーコ憧れの先生の結婚式を豊崎愛生がぶち壊しにくる話。 豊崎愛生は特撮アテレコ初挑戦らしいけど悪女怪人演技は凄く似合うな・・・!! そしてエスケイプもまたパパ愛の為に自らを変身させ戦闘スーツモードに。 スーツになっても巨乳アピールが変わらない…

バトルスピリッツ ソードアイズ #9

出来損ないのホムンクルスを処分しようとする変態美形浪川にキザクラが挑む。 また30分前の番組に出てきそうなタイプの美形キャラだなこいつは。 浪川大輔の美形なんだけど気持ち悪い絶妙のラインの芝居も見事。 で、待望のキザクラ出陣だったわけだが・・…

宇宙兄弟 #31

日々人のロケット打ち上げ成功と、星出さんの宇宙教室の思い出。 実際に上がってしまえばそんなもの・・・ということなのかも知れないけど、本当にあっさり宇宙行っちゃって若干拍子抜けしたくらい。 日々人も感慨深げではあるものの、初めての宇宙をすでに…

聖闘士星矢Ω #31

双児宮に飛ばされた龍峰が双子座の黄金聖闘士、パラドクスと対決。 ゆかなボイスの女黄金聖闘士というだけでも歴史的な存在だが、双子座の二重人格設定を超ヤンデレに改変してきたのも画期的。 しかし幼女時代に紫龍に助けられて以来ずっと一人で廬山昇龍覇…

11/4日アニメニュース

日曜の午前。仮面ライダーとプリキュアは駅伝で休止。