へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-11から1日間の記事一覧

ONE PIECE #392

麦わら一味の魚人島出発と、玉手箱騒動。 玉手箱ネタは何か竜宮城に合わせて無理矢理作った気がしないでもない・・・。 スモーカー&たしぎ再登場は、たしぎの成長がナミなんかと比べると控え目なのが逆に良し。

トリコ #81

グルメ神社で金朋ペンギンと一緒に食材探し。 小松だけではなくて、ペンギンも食運凄いのか。むしろペンギンが食材みたいな扱いだったはずなのに。 しかし初詣からひな祭りまで時間経過がかなり早いなー。作中で第一話からどれくらい経ってるんだっけ?

クロスファイト ビーダマンeS #6

カモンのクロスファイトを観戦しながら、姉と親父が過去語り。 この上、更に兄貴が支配者やっててカモンを記憶喪失に追い込んだとか、この一家ヤバ過ぎるぞ・・・!! カモンも一度はエリアチャンピオンとして君臨していたらしいのに、顔が知られていないの…

メタルファイト ベイブレードZERO G #31

左京の茶番試合が終わって、ゼロVS鷹ノ助。 ・・・マジで左京の試合何だったんだろう? あの仮面って意外な正体とかそういうのないの? ゼロVS鷹ノ助は、基本的に鷹ノ助が見ているのはゼロではなく左京なんであんまり対立軸がはっきりしない印象。ライバルっ…

スマイルプリキュア! #38

スマイルプリキュア!ボーカルベスト コドモニナ〜ルでスマイルロリキュア!! ロリ歓喜!! ああ・・・これはスマプリスタッフ、何てことを、何てことをしやがるんだ・・・。 いや幼児化するのはこういう変身ものではむしろお約束パターンのはずなのだが、何…

仮面ライダーウィザード #10

晴人を敵視する刑事と、父親をその刑事に見殺しにされたと思い込むゲートの少年の話。 このメガネ刑事はいかにも激しくデレそうなのだが、現状のギスギスぶりもようやくまともな大人が出てきた感じもあって悪くなかった。 やはり仮面ライダーは警察や体制側…

特命戦隊ゴーバスターズ #38

レッドだけがロボごと謎の格闘空間に捕らえられる話。 何でここで格闘技ネタ?・・・と、色々と不可解極まりないのだが、ロケ費用が節約出来るとかそういうことじゃないよな。 リアルスティールとかそういうのも別に関係なさそうだし、本当に謎が多い回だっ…

バトルスピリッツ ソードアイズ #10

浪川錬金術師と今度はソラが対決。 この錬金術師とホムンクルスの話、サブエピソードではなく意外とがっつり本編のテーマにも食い込んでくるみたいだな。 人造の存在が心を持つかどうかについてはブリンガーも関わってくる問題だし。ソラが修理屋だったのも…

宇宙兄弟 #32

吾妻さんの本音。 要するにマスゴミのせいで人間不信になっただけかよ!! マスゴミ最低だな!! 宇宙で一人になって寂しかったと言わせたい・・・というマスコミの押し付け取材も、どういう偏見に基づくものなのか良くわかんなかったなぁ。 一般人はまだま…

聖闘士星矢Ω #32

新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者 (初回生産限定盤A) (CD+DVD) 聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2 巨蟹宮の戦い、ユナVS蟹座の黄金聖闘士シラー。 松野太紀でナルシストで死者を操り精神攻撃するの大好きな蟹座。何か原作の魚座と…

11/11日アニメニュース

先々週くらいの日曜前半。