へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-13から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #28

人生わははっ!(初回限定盤A)(DVD付) 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編 新生プレデター初戦で、竜持が新生玲華ちゃんにパワハラ始める話。 痩せた途端に玲華ちゃんイビリを始めるとか竜持も良い趣味してやがるな。 実際問題、…

超速変形ジャイロゼッター #7

五人目のドライバー、サトリ登場編・・・のはずが、完全に藤田咲回だこれーっ!? というわけで、サトリが天然で迷子になっている間に藤田咲の人が若作りして偽物に成りすます話。 シュンスケの時といいミッチー覚醒の二段構えといい、新たな仲間を増やす際…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #33

大丈夫、僕ら(初回生産限定盤)(DVD付) ハゲたガイ先生の為にカツラのパートナーを用意する話と、ナレーターさんが休暇を取る話。 一話目は、いのの心転身の術でカツラを動かしガイ先生とのハートフルストーリーを実現させる発想が神懸かってて痺れた!! い…

神様はじめました #7

奈々生と巴衛のデート、そして止まらない恋の暴走。 徐々にテンションを高めていったとはいえ、ビルから飛び降りてのクライマックスは恋愛ものとしてもアクションとしても想定外の熱量を発していて驚かされた。 この作品、もっとローテンションでほのぼのや…

となりの怪物くん #7

ハルのおばさんの思い出と、雫のハルへの拒絶感。 面倒くさく同じ場所をぐるぐると回っているようで、しかし雫としては前進している形にはなってるのかな。 それと予備校でいきなり知らない金髪が出てきて誰コイツと思ったのだが、ああ不良グループで何故か…

さくら荘のペットな彼女 #6

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 七海の空回りをさくら荘の面々が優しく支えて、新たな仲間として正式に迎え入れることに。 熱を出したボロボロの状態でそれでもオーディションに向かおうとする七海を、他ならぬましろが後押しするの…

アイカツ! #6

First Live! Second Show! 蘭ちゃん・・・萌え!! というわけで、蘭の指導でサインの練習をしていたらいつの間にか蘭ちゃん萌え回になってた話。 前回に続いて蘭ちゃんの萌えキャラ加速がとんでもないことになっててビビる。何あの自然なダダ漏れツンデレ!…

キングダム #24

王騎将軍の元へ修行に行ったら温泉でアーッ!! 今回はほぼ全編手描き作画で表情もギャグ演出も素晴らしい出来だったのだが、むしろギャグ回の方がCGに任せるのまだ無理ってことなのかなぁ。 つーかこういうの一回観てしまうと改めて全部手描きでやってよと…

てーきゅう #6

プールで水着回。 あー、これも今期何故か猛威を振るっている尻アニメの一角だったかー。 ピンポイントで挿入される尻食い込み作画がギャグのなかで上手いアクセントになってて面白かった。 ただ、思わず一時停止してしまうとせっかくのテンポが寸断されるん…

ポヨポヨ観察日記 #45

天高く姉肥ゆる味覚の秋。 庭の焚き火で焼き芋と焼き栗は羨ましい。そりゃポヨも思わず喋るというもの。 しかし姉がポヨをクンカクンカするオチから「ポヨォ・・・」なエンドカードへの流れは色々とヤバかった。

11/13日アニメニュース

先週くらいの月曜と火曜夕方。