へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-18から1日間の記事一覧

ONE PIECE #393

魚人島からの出発。 「ウィーゴー」に合わせての新たな旅立ちは、実はここからが本番です的な空気が生まれていて何かいろんな意味で恐ろしいなと思った・・・。 あとナミのログポーズ見てルフィが無茶言い出すシーンの、ルフィろくろ首状態がマジ妖怪みたい…

トリコ #82

四天王がお供のペットと一緒に食材探し。 トリコがテリーの背中に乗ってバトルウルフのパワーに驚いてたけど、前にティナがテリーにしがみついたまま長距離移動してなかったっけ・・・? いや、あの頃と比べたらテリーのパワーも段違いに成長してるんだよな…

クロスファイト ビーダマンeS #7

謎の新キャラ、影狼との対決。 蜂須賀はこのままカモン本人には無断で舎弟キャラみたいな役割をこなしていくことになるのか。 カモンに真実を伝えずに話を進めていかなければならない関係上、色々とキャラ同士の絡みにも配慮がいるのかも知れない。

メタルファイト ベイブレードZERO G #32

特訓を経てゼロVS左京開始。 ゼロの特訓が、鉄球相手にベイ当てるという意味不明ここに極まれりな内容で笑った。 しかもベイが吹っ飛ばされるとタイミング良く自分も吹っ飛ぶのが良く出来ている・・・!! あとDNAのコンピューターAIが懐かしの平田広明ボイ…

スマイルプリキュア! #39

スマイルプリキュア!ボーカルベスト みゆきのシンデレラ。 OPのシンデレラ絵を再現したりとコンセプト的には結構「スマプリ」のコアな部分に踏み込む話だったはずなんだけど、そこはあくまで明るくエンタメに徹していたのが印象的。 久々にハッピー単独戦闘…

仮面ライダーウィザード #11

魔法使いを嫌う刑事と一緒に少年を守る話、後編。 メガネ刑事の真意や少年との和解ドラマなど、地味にグッとくる描写を積み重ねていく話はベタな魅力が詰まっていて良かった。 そこに「俺が最後の希望だ」の決めゼリフとともに晴人のヒーロー性がクローズア…

特命戦隊ゴーバスターズ #39

超絶格闘能力を手に入れてしまった空手少年の暴走を止める話。 前回に続いて謎の格闘ネタコンボ。しかし今回の内容、子役の技のキレが抜群でこの子の存在ありき話って感じがしたなー。 あの年齢であれだけ説得力あるアクションこなせる子役は貴重なんで、も…

バトルスピリッツ ソードアイズ #11

キザクラの過去と誇りを懸けた戦い。 孤児の少女達が集まってカンパニーを結成し大人達に対抗してきたって、良い話だけどエロい妄想しか浮かばない・・・!! きっと会社を軌道に乗せるまで汚い大人達を相手に色々やったに違いないぜ!! 甘いスイーツが孤児…

宇宙兄弟 #33

月面イェー!! というわけで日々人が日本人初の月面着陸でハイテンションになる話。 やはり日々人自身には気負いがなくて、それを地上で見守る六太達の方が振り回されるって構図になってるのね。

聖闘士星矢Ω #33

聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2 龍峰VS双子座のパラドクス、続き。 セブンセンシズに覚醒した龍峰がパラドクスを圧倒する流れは素直に燃えたなー。ただ、廬山百龍覇は原作通り両手で撃って欲しかった。 ここで百龍覇出しちゃって良いのかとも思っ…

11/18日アニメニュース

先々週の日曜前半。