へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-23から1日間の記事一覧

えびてん #8

MMR回だとばかり思っていたら怪奇大作戦だったんだよ!! な、なんだってー!? MMRネタのインパクトが強いせいで配信版だと印象なかったが、結構怪奇大作戦ネタを合わせてきてたのね・・・。 今までの伏線に見えなかった伏線が、一樹のフェロモン覚醒と響子…

絶園のテンペスト #8

国防軍VS鎖部一族の戦闘が開始されるなか、左門と対峙した吉野&真広が衝撃の真実を知らされる。 今回もミリタリー描写に相当なパワーが割かれていて驚く。 陸海空の戦力を結集させた総力戦の様相を、相応のリアリティを持って描いているのは見事だなー。海…

K #8

飛行船にいる白銀の王にガサ入れを仕掛けたらまさかの爆発オチ!! 白銀の王がキーマンとしてクローズアップされ改めて世界観や人間関係の謎を考察する段階に入ったようだが、単に設定を小出しにされているだけに感じられてあまり謎に魅力がないのが残念。 …

ジョジョの奇妙な冒険 #7

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] ツェペリの死とジョジョの覚醒。 またBS11は多少規制強かったが、ツェペリさんが真っ二つにされる衝撃はちゃんと再現されていて…

ドラえもん #266

パパの酒を鮭で増やす話と、しかえしミサイルによる冷戦危機。 今回は飲酒ネタにミサイル軍拡競争ネタと二話ともにアダルトな味わい。 特に二話目の投げっぱなしオチは本気で世界崩壊のバッドエンドっぽい恐怖があった。 しかしこれって少し前なら東西冷戦時…

サキよみジャンBANG! #187

黒子のバスケ特集。 ・・・とりあえず、今この状況で黒子特集をちゃんと放送してくれたテレ東に感謝。 特集内容も各試合の名シーンを芸人が解説するという、ちゃんと人気マンガらしい扱いになっていて良かった。 VOMICは「ハイキュー」。試合決着。 「それは…

ちとせげっちゅ!! #21

ちとせげっちゅ!! 二時限目(Blu-ray Disc) 年末大掃除でちとせが母親に着せ替え人形プレイで虐待される話。 ・・・いや、あれはマジでちょっと笑えない領域に差し掛かっていたような。 ただ、顔は見えないが巨乳は強調されるママンはなかなか良いキャラっぽ…

武装神姫 #8

TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI アンが人間の女の子になってマスターとデートする話。 果たしてこれはウイルス感染が見せたただの夢なのか、それとも現実なのか、最後まで特定させない気遣いのある構成が練られ…

ひだまりスケッチ×ハニカム #8

学園祭当日、準備で手を怪我した宮子をゆのが甲斐甲斐しく世話する話。 これは良い宮子ゆの夫婦回・・・!! 学園祭を基本この二人の話だけに使ってくるとは意外だったが、その贅沢さが嬉しくもある。 女友達連れの有沢さんと再会したシーンなんて、普通に挨…

11/23日アニメニュース

先々週の木曜TBS深夜と金曜。