へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-04から1日間の記事一覧

超速変形ジャイロゼッター #10

・全国放送される式典で、調子乗ってたカケルがイレイザーに完全敗北を喫する話。 ・主人公敗北回は必要不可欠だが、わりと容赦なく負けさせた印象。 ・ライバードがビルに叩きつけられ無残に壊れる様子も、ロボットアニメらしいケレン味があって良かった。 …

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #36

・テンテンVSテマリと、大蛇丸の婚活。 ・中忍試験でテンテンがテマリに負けた件、本人以外まったく憶えてなさそうなのに笑った。 ・まあ実際、原作では完全カットされてたしな!! ・なのでテマリがテンテンを認める・・・というか、ようやく存在を認識する…

神様はじめました #10

・巴衛の過去編と奈々生の合コン編の二本立て。 ・過去編はまだ断片的な情報ながら、これだけ巴衛の心を掴みながら放置プレイする石田彰の鬼畜さが凄い。 ・合コン編は奈々生のちょっとハメを外してみたいお年頃な危うさに結構グッとくるものがあった。 ・し…

となりの怪物くん #10

・クリスマスパーティーで恋の嵐が吹き荒れる。 ・ヤマケン、厄介な女に惚れちゃった挙句に殺されかけるとかいきなり激動の人生だな。 ・ハルのヤバさが直接的な暴力の匂いとして再び立ち昇ってくるのはちょっと意外ではある。 ・ハルの「怪物性」については…

さくら荘のペットな彼女 #9

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 ・ましろを芸術の世界に引き戻そうと、川澄綾子な金髪キャラが襲来する話。 ・ついでに堀江由衣の引きこもりも顔出し登場。あれメイドキャラだけ堀江由衣なのかと思ったら本人も同じ声なのね。 ・って…

アイカツ! #9

First Live! Second Show! ・アイドル活動とは、ロッククライミングである。 ・というわけで、デザイナーの元に挨拶にいく為にいちごが崖を登る話。 ・いや、マジでどうしてこうなった・・・としか言いようのない展開に愕然!! ・しかも崖登り自体は、ドジ…

キングダム #27

キングダム 7 [DVD] ・飛信隊、結成。 ・要するに癖にある連中が揃った特攻部隊か。古代中国なのにヤンキーっぽくてイカす!! ・百人で大部隊に切り込んで無双するスタイルも「スリーハンドレッド」のようなロマンがあるなぁ。

てーきゅう #9

・メス豚の豚野郎バイト話。 ・花澤香菜の可能性を果てしなく引き出していくなこのアニメは・・・!! ・店の名前が豚野郎で、「この豚野郎が」でオチる律儀な構成にはちょっと感動した。 ・自分で自分を亀甲縛り&吊りプレイ出来るのは色々とはかどりそうだ…

ポヨポヨ観察日記 #48

・オス猫どもの3P・・・!! ・もはや言い訳きかないくらいにヤリまくり三角関係で、まさにケダモノアニメだな。 ・人間の方も、ニーハイ絶対領域からの腹巻はなかなかエロかった。

12/4日アニメニュース

箇条書きで先週の月曜と火曜夕方。銀オフは休止。