へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-18から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #32

銀河へキックオフ!! Vol.8 [DVD] 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編 ・限界を超えた凰壮の挑戦と、玲華ちゃんの意外性が桃山プレデターに奇跡を呼ぶ!! ・全編に渡って無茶苦茶に熱い決勝戦。作画演出の研ぎ澄まされた感覚が…

超速変形ジャイロゼッター #12

・イレイザーの襲撃に対して、ライバードHS初出撃。 ・ついに!! 変形シーンが通常作画バンクになった!! ・いや最初からそうしてろよと思わなくもないのだが、ともかくこれでロボットアニメらしい楽しみが一つ増えた。 ・バンク担当は原画にいたまさひろ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #38

・びっくり芸人軍団、暁の皆さん総登場。 ・ついに全員出てきてしまった・・・!! しばらくデイダラとトビだけで済ますのかと思ってたのに意外とあっさり解禁したなぁ。 ・ペインがドジっ子にされていたのに何か凄い和んだ。堀内賢雄のテンションが本編とほ…

神様はじめました #12

・神社復興のお祭りを企画したものの、高みの見物コンビの陰謀で神社大ピンチ。 ・奈々生の神楽舞特訓はツインテに体操服なのが無茶苦茶可愛くて、それだけで充分客呼べそうだったなー。 ・神社の危機に奈々生が自信喪失して家出してしまうラストは、最終回…

となりの怪物くん #12

・初詣の裏で揺れ動く夏目さんの恋心。 ・年越しイベントを軸にして各キャラがわりと勝手に動きながら話が進行していく構成が見事。 ・クリスマスの時も思ったけど、ハルと雫の関係の進行度を一旦落として夏目さんメインで別ラインの物語が動き出している感…

さくら荘のペットな彼女 #11

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 ・学園祭前夜、自主映像作品作り最後の追い込み。 ・前回のリタ問題を引き継いで、圧倒的な天才の存在に対して集団創作の可能性を示していく展開は納得度が高かった。 ・空太がチームのまとめ役として…

アイカツ! #11

Second Show! Third Action! ・がっきゅーうんッ――。 ・お、恐ろしい・・・!! 「おにあい」よりも狡猾に諸星すみれ13歳に淫語を言わせようとするゴールデンアニメ恐ろしい!! ・ともかく、おとめの恋を応援しようとして掃除のお兄さんといちごにフラグ…

キングダム #29

キングダム 9 [DVD] ・敵味方の戦術戦略が入り乱れ、戦局が怒涛の如く激変する。 ・布陣が目まぐるしく変化していく様子はスーパー大戦略アニメっぽくてそれだけでも興奮。 ・にしても、これだけの戦場の変化を一望出来る絶好のロケーションを釘宮達が解説席…

てーきゅう #11

・お祭りでヤクザVSマフィアの抗争発生。 ・女の子同士でイチャイチャお祭りを楽しむ日常ガールズアニメのド定番なイベントだったのに、どうしてこうなった・・・。 ・毎回宣伝で流れる鉄砲玉ネタがここまで重要な意味を持ってくるとも思わなかった。

ポヨポヨ観察日記 #50

ポヨポヨ観察日記4 特装版 [DVD] ・50回記念でナレーションが鈴木史朗。 ・50回記念で演出が懐かしのマサルさん仕様。 ・そして50回記念で水戸ポヨ門。・・・何か統一感のない記念だ。 ・以前のタイムスリップ編といい意外とこの絵に時代劇は合うんだ…

12/18日アニメニュース

箇条書きで先週の月曜と火曜夕方。