へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-19から1日間の記事一覧

緋色の欠片 第二章 #12

TVアニメ 緋色の欠片 第二章 劇伴音楽選集 其の弐 ・鬼斬丸の力で怪物となったアインと守護五家の決戦。 ・魔法少女タマヨリ☆タマキといいガチムチアインさんといい守護五家覚醒モードといい、いきなり変身アニメになってるなー。 ・とりあえず守護五家がま…

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #12(終)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray] 福音(初回限定盤) Advance ・父との別れとハヤテの帰還、黒椿を巡る物語の決着を描く最終回。 ・ナギ関連の話は文句なしに感動的で非常に良かったと思う。 ・両親の再会シーンも原…

めだかボックス アブノーマル #11

・十三組の十三人編、これにてジ・エンド。 ・最終決戦はひたすら小物化していく王土さんが期待通りに面白かった。 ・エピローグで王土が行橋に謝るシーンが、善吉のナレーションと被っちゃってたのがちょっと残念。 ・まあ、この最終決戦も含めて全ては今回…

ダンボール戦機W #46

ダンボール戦機W OP「テレパシー」 & ED「地球の絆」 (SINGLE+DVD) (初回生産限定) ・OP&ED変更。 ・EDのこの画面演出どっかで観たような記憶あるんだけど・・・。 ・というか初回放送くらいプレゼントL字やめて欲しいなぁ。 ・本編は親父によるイノベイタ…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #34

イナズマイレブンGO 17 (クロノ・ストーン 05) [DVD] イナズマイレブンGOクロノ・ストーンオールスターズ キャラクターソングアルバム (初回生産限定) ・古代編ラスト。 ・フェイが覚醒して古代人が仲間入りしたけど、敵は全然本気出してませんでした・・・…

獣旋バトル モンスーノ #12

・モンスーノハンターな変態に襲われる話。 ・カマキャラなのは翻訳もあるとしても、あのゲイっぽいファッションセンスは面白かったなぁ。 ・あとアッシュが謎のアイテム落とした際の、「それは何?」「OMKだ。お前には関係ない」というセリフ回しが凄いツボ…

新世界より #12

・覚の祖母から早希への後継者指名と、守の突然の失踪。 ・祖母が語る悪鬼と業魔についての説明とその対処法は、システムで犯罪者予備軍を抑え込もうという発想が「PSYCHO-PASS」とシンクロしている印象。 ・人類全体がスタンド能力に目覚めてしまったらどう…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #11

・ココという怪物の舌から逃げ出したヨナ。だが・・・。 ・ココの本音ぶちまけには凄味も狂気もあるが、それ以上に世界の矛盾を一身に浴び続けたがゆえの返り血の濃さみたいなものを感じたなぁ。 ・もはやココという人格が喋っているのか、それを生み出した…

CODE:BREAKER #11

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.2 ・東京中での爆弾テロと、大神VS人見と刻VS平家。 ・人が次々と爆殺され大神と人見が信念を懸けた死闘を演じている最中に、超絶ギャグバトルやってる平家先輩があらゆる意味でヒド過ぎる!! ・ドアが…

12/19日アニメニュース

箇条書きで先週の火曜深夜と水曜。