へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-20から1日間の記事一覧

武装神姫 #12(終)

武装神姫 4 [Blu-ray] ・レア神姫コレクターにメモリーを書き換えられたヒナの救出劇で最終回。 ・てっきりマスターが乗り込んできて神谷浩史のコレクターと熱く神姫愛を競い合うクライマックスが用意されているんだと思ってたのに、いつも通りまるで出番な…

ひだまりスケッチ×ハニカム #12(終)

ひだまりスケッチ×ハニカム 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ・一年&二年で富士山銭湯にいって、みんなで初詣して最終回。 ・今までのシリーズ通じても特に自然体で終わった印象が強いが、それでも富士山出してしまう辺り余程トラウマ深いんだな・・・。 ・と…

ROBOTICS;NOTES #11

・ブルーブルー、ブルーフィクサー、あしたを救え〜、ガンヴァ〜レル〜。 ・というわけでガンヴァレル幻の最終回の流出絵コンテが、まさかの超鬱バッドエンドだったと判明する話。 ・皆殺しのトミノっぽくもあるし、エヴァっぽくもあるし、そして何より鉄腕…

PSYCHO-PASS #11

・朱の友達を巻き込んでのデスゲーム、最悪の決着編。 ・まあ、虚淵だし1クール終了の節目だし友達妙に可愛く描かれてたし、そりゃ死ぬよね・・・。 ・しかしその死に至る描写はこちらの覚悟を見透かしたようなエグさ。 ・理不尽と無力感をここまで徹底して…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #11

・はいてない状態のアナが肩車されたり過去回想したりする話。 ・誰もが一度は妄想する、ノーパン肩車には男の子の夢が詰まってるよね!! ・夜の不審者探しは、いつも室内劇がメインなだけに各キャラの動きがいつもより派手で面白かった。 ・過去回想は第一…

NARUTO疾風伝 #292

・特別編「力-Chikara-」五話目。 ・本性を表した町長が異様に目立つなぁと思ってたら元々は大量殺人のマッドサイエンティストだったのね。 ・しかしアクション作画よりも町長の顔芸作画がインパクト強過ぎるのはどうなんだ!? ・ヤマトの詰めが甘くて町長…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #23

・サトシVSコテツ、フルバトル。 ・「じゃあミジュマルは噛ませポケモン!?」「いやサトシのことだから本気のはず!!」・・・結局噛ませで負けました、の流れが残酷過ぎて笑った。 ・ダイケンキ戦は最初チャオブーで相性差なんて吹っ飛ばせって話だったの…

しろくまカフェ #38

ラマさんのラママンボ(DVD付) ・しろくまカフェの年越し。 ・何だかんだでみんなが集まってきてしまう、馴染みの場としてのカフェの存在を再認識させる最終回でもおかしくないような良い話だった。 ・実際に今年一年を振り返る内容がそれっぽかったというの…

12/20日アニメニュース

箇条書きで先週の木曜。