へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-25から1日間の記事一覧

神様はじめました #13(終)

神様はじめました (4) [Blu-ray] ・自力復活した奈々生が神楽舞で邪気を鎮め、お祭りも大成功させる最終回。 ・ラストが奈々生と巴衛のキスシーンで、何気にこの作品が一番クリスマスアニメらしい終わり方だった。神道系のくせに!! ・奈々生が自力で奮起し…

となりの怪物くん #13(終)

となりの怪物くん 4(完全生産限定版) [Blu-ray] ・ハルが謎の捜索活動を繰り広げ、他の連中がそれに振り回される最終回。 ・最終回らしい話というよりは本編後の番外編みたいな内容だったなぁ。 ・オチがまさかの委員長の友達で笑った。あの娘どういうポジシ…

MAG・ネット 声優スペシャル&水樹奈々NHKのど自慢

・MAGネットのクリスマス特別編。その直後に水樹奈々がゲスト出演した「NHKのど自慢」の舞台裏紹介番組。 ・金田朋子VSにしこくん、井上喜久子17歳のメイドコスプレ、小山剛志と声優志望者のガチンコ対決など、声優特集っていうか声優芸人大集合みたいな・…

映画けいおん!

・深夜アニメ発の劇場版としては記録的ヒットとなった作品の、クリスマス特別放送。 ・正直あまり期待していなかったのだが、まさかのノーカット放送!! ・さすがにCMを入れるタイミングに苦慮しているのが感じられたが、それでもノーカットでやってくれた…

キングダム #30

キングダム 9 [DVD] ・武神、襲来。 ・本陣がたった一人の敵総大将に殴り込まれ、味方がゴミのように宙を舞う「真・三国無双」そのものな展開を大真面目にやっているのが見事。 ・飛信隊の面々も死亡フラグ立てまくっていたが、死んだのはわりと目立ってない…

アイカツ乙女編&アイカツ! #12

Second Show! Third Action! ・たまごっちと一緒に午後のクリスマス特別編と、夕方に時間を移してのクリスマス本編。 ・乙女編って言うから、おとめメインなのかと思ったらまったく関係なかった・・・。 ・内容は普通にキャラ紹介と今までのダイジェストだっ…

てーきゅう #12(終)

・シックスセンスで最終回。 ・どう考えても最終回にやるネタじゃないんだけど、そんな細かいことはどうでもいいのか!? ・エクソシストネタや根性で身体に戻りましたオチなど、最後まで好きにやり切って終わっているのが気持ち良かった。 ・全体的には初期…

ポヨポヨ観察日記 #51

ポヨポヨ観察日記4 特装版 [DVD] ・年末年始のご挨拶。 ・初詣で「神様」を連呼していたのは「神様はじめました」最終回に向けたステマだったのか・・・!? ・ポヨの鳴き声で「獲ったどー!!」と発音する大谷育江の芸の凄さに改めて戦慄。 ・まあ、ほぼチ…

12/25日アニメニュース

箇条書きで月曜、振り替え休日にしてクリスマスイヴの感想。 何故か各局が気を遣ったらしくイヴの深夜に声優・アニメ番組がひしめいていてむしろ超迷惑!! どうしても一番組録画出来ないので、tvkの「さくら荘のペットな彼女」はニコ動&来年のアニマックス…