へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-12から1日間の記事一覧

リトルバスターズ! #14

西園美魚編、クライマックス。 イマジナリーフレンドとの関係性を巡るドラマはあくまで等身大である一方、その解決に向けたシチュエーションは幻想的なビジュアルでまとめられていて、現実と空想の境界を彷徨うような演出がとても上手かった。 この世界観の…

AKB0048 next stage #2

総選挙を控えてのバラエティ番組出演に動揺する話。 AKBのバラエティはリアクション芸とお色気が命という、ミもフタもない現実を描いているのは好印象。 けど、こういうバカバラエティですら芸能解放運動の一貫だと言われるとそれはそれで何か不純な気がして…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #2

俺の彼女がジョジョネタを披露しながら茶道部室でゆるゆり自演乙な隣人部活動を始めるわけがない。 ・・・いや、本当にたまたま偶然タイミングが被ってしまっただけなのかも知れないが、本家が放送中なのにジョジョネタで攻め続けるのは度胸あるな!! 唐突…

探検ドリランド #26

探検ドリランド 3 [DVD] ブラック企業に就職してしまったパーンがストレスで驚きの白さに!! いや、鎧とか含めてトータルでは黒くなってるはずなのだが、どうしても苦労して白髪になっちゃったってイメージが・・・。 ともかくパーンの裏切り続報。魔族にイ…

(新)八犬伝-東方八犬異聞- #1

String of pain 掲載誌を移りながら連載する八犬伝モチーフの少女マンガをTVアニメ化。 監督:山崎みつえ、シリーズ構成:ヤマサキオサム&山崎みつえ、キャラデザ:加藤裕美、制作:スタジオディーン。 原作の現在の掲載誌はBL作品が主なCIELだが、元々は少…

バクマン。 3rdシリーズ #15

クロウ連載終了阻止を狙って福田組がアンケート一位を競い合う話。 こうして見ると実は高浜さんが一番マンガ家として人間としてまともに成長してるよなぁ・・・。 たぶんサイコーのアシをそんなに長く続けなかったのが逆に良かったんだと思う。 あと部屋に香…

FAIRY TAIL #164

FAIRY TAIL 37 [DVD] カグラVSユキノ。 散々調子に乗った挙句に瞬殺されてマジ泣きするユキノの萌えが急上昇。 マスターの前で吊し上げを食らうシーンも良かったが・・・肝心な場面は次回持ち越しかい!! わざわざ予告で引っ張ってるのがあざといが、どこま…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #40

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX OP&ED変更。 このタイミングでの変更は意外だったけど、さすがに実写プリズミーにもう一度OPを歌わせないで終わるわけにもいかないか。 相変わらず社長の両親だけ世界観の違…

ジュエルペット きら☆デコッ! #41

始末屋・・・というか掃除屋さんのネフライトがターゲットのルビーにハートを撃ち抜かれてしまう話。 とにかく今回、恋するネフライト視点でのルビーが無茶苦茶可愛くてケモナー大歓喜な感じに!! 別にデザインも何も変えてないのに、あれほどルビーをエロ…

ぷちます! #5〜9

前回、平日毎日更新を見逃さないようにするのはキツいと書きましたが、どうも土日に声優コーナー付きの総集編が配信されていたようで。 どうりで平日更新ぶんの視聴者数が下がってると思ったよ!! そりゃみんな土日の方観るに決まってるじゃないか、どんな…

1/12日アニメニュース

一週遅れ土曜の感想。今回から「ぷちます!」は土曜に。