へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-14から1日間の記事一覧

イクシオンサーガDT #14

ペット、その正体。 っていうか、関西弁のオッサンなんて淫獣キャラには特に珍しくもないような? 細谷佳正がインチキくさいオッサンの演技を絶妙にこなしていたのは驚いたけど。DTとのドタバタももはや定番コントといった塩梅で面白かった。 ED隊の皆さんが…

まおゆう魔王勇者 #2

農奴姉妹をメイド長がドS説教して人間という名の萌えメイドにする話。 自由意志が重要なのは当然としても、根本的な問題としてこの世界における農奴とメイドの地位の差が良くわからない。本来のメイドや執事って教養と血統が必要なはずなんでメイドになると…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 #2

会いたいよ / メグル / REFLECTION TVアニメ『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』EDテーマ 添い寝するだけでは飽きたらず二話目にして姉と混浴!! 混浴シーンは光規制もなく、垂れたり浮いたりする巨乳をはじめとしたルル姉の柔らかそうな肉体描写も素晴らしかった…

(新)たまこまーけっと #1

京都アニメーションによる初の完全オリジナルTVアニメ。・・・空を見上げる少女の瞳に映る世界なんてなかった。あれ元々はOVAだし。 監督:山田尚子、シリーズ構成:吉田玲子、キャラデザ&総作監:堀口悠紀子、制作:京都アニメーション。 「けいおん」メイ…

(新)問題児たちが異世界から来るそうですよ? #1

TVアニメーション 問題児たちが異世界から来るそうですよ? サウンド・コミュニティI 角川スニーカー文庫のラノベ原作のTVアニメ化。 総監督:草川啓造、監督:山本靖貴、シリーズ構成:木村暢、制作:ディオメディア。 本編はチートな特殊能力を持った三人の…

みなみけ ただいま #2

みなみけ ただいま ドラマCD第1巻 マコちゃんと冬馬、ダブル性倒錯キャラの事情紹介。 そういえばこの作品って性倒錯ネタがごく自然に出てくるのが特徴だったっけ。久しぶりでこのノリちょっと忘れてた。 あと今までの川口敬一郎作品も考えてみると性倒錯ネ…

機動戦士ガンダム第08MS小隊 #6

熱砂戦線。 今回から監督が神田武幸から飯田馬之介にバトンタッチ。それに伴い作風も大幅にチェンジ。 前回までの喜怒哀楽の激しい良くも悪くもドタバタ風味の雰囲気から一転して、兵士の憂鬱と戦場の恋を主題としたシリアスな流れに。 ミケルとキキが夜の砂…

遊☆戯☆王ZEXAL II #13

遊馬VSアリト、互いに死力を尽くした勝負の果て。 デュエル自体は最後まで真っ向勝負、お互いに最強形態に変身してのバトルはなかなか熱かった。 しかしその爽やかさを打ち砕くようにラストで暗転。 アリト襲撃犯が真月というのは普通に考えるとミスリードっ…

マギ #14

瞬く星の下で(期間生産限定アニメ盤) The Bravery(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) アリババの王政撤廃宣言。 とりあえず紅玉ちゃんがチョロくて助かったという話。あの押しの弱さはエロい。 アリババの名演説には素直にその成長と指導者としての資質を感じ…

HUNTER×HUNTER #62

OP作画がGI編バージョンに変更。 作画変更は嬉しいし好きな歌ではあるけども、この主題歌ってそこまで引っ張るものなのか・・・。 それにしてもゴレイヌさんは何でこんなに存在感あるんだか。 本編はゴン&キルアをストーキングしていたビスケが師匠を買って…

(新)カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 #105

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (7) [DVD] 第三期、リンクジョーカー編開始。 今回から舞台が高校ということでOP&EDも学園ものっぽいノリに。アイチの髪型が若干カッコ良くなったな。ミサキさんのショートも似合う。 で、アジアチャン…

1/14日アニメニュース

先々週くらいの日曜後半。