へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-17から1日間の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT #2

TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オリジナルサウンドトラック ホモゲやったりしながら理科メガネなしバージョン&マリア成長バージョン登場。 メガネ外したら美人なメガネっ娘なんて認めないという意見もあろうが、素直にメガネなし理科は可愛かった。 …

ささみさん@がんばらない #2

ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック ささみさんの家でみんなでネトゲする話。 二話目は初回から一転していわゆる「いつものシャフト」っぽい作りに。 室内劇演出もパロディ作画もさすがに安定していて、新味は減ったが安心感は増したかな。…

ROBOTICS;NOTES #13

新たな君島レポートと、フラウを追い詰める正体不明の悪意。 君島レポートに隠された暗号が、まるで最近話題になった遠隔操作ウイルス真犯人の悪ふざけ問題みたいだな・・・と思ってたら本当にそんな感じでフラウが社会的に抹殺!! これ、ガンヴァレルの監…

PSYCHO-PASS #13

Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付) All Alone With You(初回生産限定盤)(DVD付) 200万人に一人の免罪体質者についての説明と、朱の記憶再生。 免罪体質者が意外と多くて、改めてシステムのザルさが浮き彫りに。まあ実際には穴だらけのシステムをそう…

閃乱カグラ #2

TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」 飛鳥のカエル口寄せ特訓。 忍者といえばカエル召喚という古式ゆかしい伝統がナルトと繋がった。 カエルと慣れる為にプールで水着でヌメヌメ責めといった展開も、わりと無理なくサービスに結びつ…

NARUTO疾風伝 #294

NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 5 [DVD] 本編復帰で、何故かニュース番組風にあらすじ紹介。 戦争の重さを少しでも和らげようという配慮なのかも知れないが、完全に逆効果だった気がするぞ。 女子アナ状態のマブイさんは可愛かったが、せ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #25

「エピソードN」編突入で、OP&ED変更。 OPはサトシの旧ポケモン、特にリザードンの登場でテンションアップ。 原作のBW2は旧キャラがゲスト参戦することで話題になっていたので、アニメでも旧キャラ旧ポケモンの再登場はかなり期待出来るのかも。 本編は新人…

銀魂 #258

一国傾城編、二話目。 将軍との二人羽織コントはシリアスな会話の後ろで繰り広げられるグダグダの結果、変態仮面が誕生してしまうダイナミックなオチが見事。 前将軍が本性を現すシーンは、最初の水滴の時点で涙に見えなかったな・・・。 あと信女さんがよう…

しろくまカフェ #40

ハンモックで寝てたらシロクマじゃなきゃ死んでた話と、パンダママへのガーデニングプレゼント。 一話目はハンモックの使い方が地味に勉強になった。横や斜めに寝るのが正解なんだ・・・。 しかし、今更突っ込んでも仕方ないがシロクマとパンダの体重を支え…

ヤマノススメ&まんがーる! #3

ヤマノススメは初めて二人での山登り。 まずはハイキング気分で登れる山からスタートするのは正しい。それでも別に制服で登る必要はないよーな気はするが・・・。 また前回のテントに続いて今回もアイテムのメカニカルな魅力を面白く見せていて、こだわりを…

1/17日アニメニュース

先々週の木曜。