へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-18から1日間の記事一覧

生徒会の一存Lv.2 #2

本編は今回からが第一話で、いつも通りに復活した生徒会にテコ入れする話。 とりあえず、他の変更点には触れるのに執拗に声優の件についてだけ避け続けるネタ運びがどうしても気になってしまう・・・。 生徒会が初対面状態になって人間関係が崩壊するギャグ…

絶園のテンペスト #14

あけましてOP&ED変更したら、思いっきり別アニメに!! な、何が・・・一体このミステリー&サスペンスアニメに一体何がっ!? シェイクスピア引用と親友同士の相克で出来た愛と復讐の悲劇に一体何が起こったというのだっ!? というわけで、OPが超爽やか変…

ビビッドレッド・オペレーション #2

青の覚醒と百合告白で、女の子同士でドッキング!! これが変身ヒロインものに加えて用意されていた隠し玉、友情合体か。まあ友情パワーっていうか完全に百合パワーで合体してるけどな!! ビジュアル面でも青の娘の変身バンクに陸海空の兵器描写、そして合…

ちはやふる2 #2

TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】 新入部員の菫ちゃんの存在がかるた部の意識を大きく変えていく。 問題児かと思われた菫ちゃんによって、むしろかるた部メンバーそれぞれが自己反省を促されていく流れが無茶苦茶良く出来て…

ジョジョの奇妙な冒険 #14

ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik] シーザー&三人の柱の男、登場。 今回はテンポの良さがシーザーのツンデレを異常な速度に早めていて、そのせいで少し妙な印象になってた気がする。 まあケンカしてた二人が友の犠牲で同時に燃え上がるラ…

ドラえもん #270

ドラとのび太がリアル蟹になる話と、昔の貨幣価値で物を買う自販機の話。 一話目はひたすらビジュアルの暴走が狂気入っていて面白かった・・・!! のび太達の視点だと多少デフォルメされたキャラみたいになっているのに、第三者視点だとリアルな蟹にしか見…

サキよみジャンBANG! #194

トリコ特集でキッズ達と一緒に食材収穫&お料理企画。 完全に家庭科の授業になってて、教育番組として真面目に成立してた印象。大根の葉っぱ勿体ないよね。 VOMICは「暗殺教室」。 殺せんせーの顔色が変わる設定はカラーだとわかりやすい。っていうか白黒マ…

あいまいみー #3

何かロボ化したり東方キャラっぽい人が出てきたりする話。 意外と、いまざきいつきの作画性能を存分に引き出すキャラが次々出てくるんだな・・・。 ロボ作画も美少女作画も普通に健闘していて良い感じだった。そして今回もネタは迷子。

gdgd妖精s 第二期 #2

前回不調だったアフレ湖が普通に復活していたりと安定のgdgdいつも通り。 早くも第二期にかける意気込みとかそういうのまったくなくなってきたなー。それでこそのgdgdではあるが。 ヒーローアフレコネタは、ヒーローのモーションが謎の凄い切れ味で困惑。 あ…

1/18日アニメニュース

先々週くらいの金曜。