へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-20から1日間の記事一覧

ONE PIECE #401

首だけサムライ&首なしサムライとの合流。 とはいえ本命はこっちよりもちらっと出てきたフリーザ様ボイス。フリーザというよりも状況からしてマユリ様って感じだろうか。 そういえばまだ中尾隆聖って出てきてなかったんだっけ? サムライ役の堀内賢雄と合わ…

トリコ #90

グルメティスティング勝負開始。 食の記憶を奪うシーンはその行為の精神的な残酷さがよく出ていた。 あと、いかにもティナが出張ってきそうな展開なのに本編に出てこない件について、オマケでティナが言い訳しててちょっと面白かった。 いやIGO非加盟とかい…

ビーストサーガ #2

街を守りながらの王様の戦い。 まだ原作も設定も把握出来ていないのだが・・・こいつら胸のエンブレムから必殺技放つ以外は素手で殴り合うだけなの!? とりあえず必殺技撃って再チャージ終わるまでは殴り合って、また必殺技って捻りも何もないバトルになっ…

メタルファイト ベイブレードeS #16

カケル&ナツミと出逢って復活したカモンが街に戻るとチンピラがいた。 何だよ、カケルもナツミもここで結局別れちゃうのか。ナツミがここぞとばかりにあざとい萌えを振りまいていたこともあって残念!! ただ、そのうち満を持して合流しそうな伏線は張られ…

スマイルプリキュア! #47

最終決戦、キャンディ覚醒とジョーカーとの決着編。 思えば初期にキュアキャンディのネタ回やってたのは伏線だったのか・・・!? スマプリには新プリキュア追加イベントがなかったけど、今回の覚醒キャンディの可愛さはその代わりになってた印象。 三幹部と…

仮面ライダーウィザード #19

ファントムに騙されかけたビーストが意外とあっさりデレて共闘。 命が懸かっている立場上、絶対に相容れない・・・という設定縛りがさらっと「先のことは棚上げ」理論で済まされたのには脱力。 いや、未来のことより今のことってのは正しいけど、問題を先延…

特命戦隊ゴーバスターズ #47

ヒロムのニワトリ恐怖症克服特訓と、エンターのバックアップの真実。 自分の娘が理想の育ち方をしなかったら即リセットするエンターさんはプリンセスメーカーオタの風上にも置けないクズ!! っていうかマジでエスケイプでギャルゲーしてるのかこいつは・・…

バトルスピリッツ ソードアイズ #19

キザクラVSヤイバ。 今回もキザクラのバトスピシーンは気合い入りまくっていて非常に可愛かった。 が、今回は過去シーンに出てきた謎の赤アフロ男のインパクトが凄くてそれどころじゃなかった・・・!! あの人、声がナレーションの異界王っぽいんですけど、…

宇宙兄弟 #41

日々人に迫るタイムリミット。 メインタンクの空気がなくなった瞬間、「この空気があれば・・・助かる!!」とどこぞの闇堕ちしかけたプラネテスの人を思い出したのだが、ボンベ間で空気の受け渡し出来ない構造なのね。 月面と地上で進行する極限状況のミッ…

聖闘士星矢Ω #41

水瓶座の時貞VS栄斗と、魚座による獅子座の粛清。 石田彰の魚座は変態美形らしくてイメージには合ってる。獅子座が噛ませになったのは残念だが、まあそういう役回りしかあり得ないよなー。 水瓶座との決着は相変わらず時貞が小物なのが惜しいものの、栄斗の…

1/20日アニメニュース

先々週の日曜前半。