へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-21から1日間の記事一覧

イクシオンサーガDT #15

「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT 「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED 王都到着と謎の地下組織の激闘。 あいつら姫のお供のくせに体制に反旗を翻す不穏分子なのかよ!! この国はもう駄目…

まおゆう魔王勇者 #3

TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤 TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤 じゃがいも育てたり新型の羅針盤を開発したりと、順調に文化レベルを上げていく一方で魔王と女騎士が修羅場すぎる。 そういえば「狼と香辛料」でも教会だか…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 #3

会いたいよ / メグル / REFLECTION TVアニメ『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』EDテーマ 謎の少女、さくらとの出逢い。 声優がTVアニメシリーズ版の田村ゆかりではなく、原作版準拠なのでTVアニメしか観ていないとそんなに感慨が湧かないな。 ただ、ひと美の芝居…

たまこまーけっと #2

商店街のバレンタイン企画と、いくつかの秘めた恋の行方。 初回が大晦日の話だったのにもうバレンタインとは。あの鳥の馴染む過程がわからん・・・。 しかし今回は鳥を狂言廻しに使いながら、商店街の話、幼なじみとの話、友達の恋の話と、複数の物語をきれ…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? #2

TVアニメーション 問題児たちが異世界から来るそうですよ? サウンド・コミュニティI 黒ウサギチームの事情とグリフォンの試練。 子どもを誘拐して殺し言うこと聞かせるなどなど、エグい世界観が明らかに。 見た目や他の部分とのギャップがヒドいのだが、そう…

みなみけ ただいま #3

みなみけ ただいま ドラマCD第1巻 メイドコスプレ回。 三話までくると徐々に川口敬一郎アニメっぽい雰囲気が感じられるようになってきた。特にフェチなサービス描写関連。 既存の空気を壊さないよう極力気を遣いながら、しかし決して自分を曲げているわけで…

機動戦士ガンダム第08MS小隊 #7

シローとアイナ、雪山での告白と誓い。 今回から一気に飯田馬之介モードに突入。もう唐突な告白からビームサーベル温泉でのエロまで急展開過ぎて唖然とするレベル!! 今となってはこっちの方が本来の「08」っぽい印象なのだが、それにしても改めて観ると…

遊☆戯☆王ZEXAL II #14

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7) アリトを真月に闇討ちされた・・・と思い込んだギラグさんの復讐デュエル。 ギラグさんどんだけアリトのこと好きだったんだ。変身してもつぶらな瞳が変わらないそんなギラグさんが素敵。 対して真月は今のところ行動…

マギ #15

瞬く星の下で(期間生産限定アニメ盤) The Bravery(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) MAGI SOUNDTRACK~Up to the volume on Balbad~ カシム、運命の堕天。 アリババVSカシム、アラジンとウーゴくんとの別れ、そしてカシムの暴走と今回は重要イベント目白押し…

HUNTER×HUNTER #63

ビスケの修行開始。 切り裂き魔の過去が今までのこのアニメ版ではあまりなかった濃い描写がされていて、何でここで本気出すんだと困惑しつつも面白かった。 街まで走ってまた戻って穴掘って・・・の流れも原作のテンポが良く出ていたと思う。

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 #106

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード ベストアルバム スタンドアップ!ザ・ベストソングス! ナオキVSコーリンのカード部入部テスト。 コーリンさんの仕切りが早くもアイチを尻に敷いていて頼もし過ぎる・・!! しかしこの学校の連中、ヴァンガードは知ら…

1/21日アニメニュース

先々週の日曜後半。