へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-22から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #34

Jリーガーとの模擬試合とスペイン到着。 学校での翔の挨拶は何だかんだで翔の非凡さが際立っていてカッコ良かったな。 スペイン行きはまずは出発時のドタバタや観光など、子ども達の海外での様子を丁寧に描いていて普通に旅行アニメとしても面白かった。 タ…

超速変形ジャイロゼッター #16

ONE STEP(DVD付) マイクマンの恋。 スパイ疑惑の上がっている秘書さんにマイクマン関が惚れるという、本筋とギャグを同時進行させるアイディアがまず秀逸。 マイクマンにドン引きしながらも少しずつ心を開いていき、しかし最後にはスパイ疑惑に戻っていって…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #42

冬眠したシノの虫の代わりを探す話と、女達のバーゲン戦争。 一話目は「虫」を使った慣用句コントが地味に勉強になる作りで感心した。そして相変わらずヤマトの扱いが虫よりヒドい!! 二話目は熟女組のバーゲンテクが忍者の技術を無駄に活かしていて笑った…

幕末義人伝 浪漫 #3

幕末義人伝 浪漫 BGM & SONGS 謎の花魁、阿国の正体がキャットウーマンだったと判明する話。 ねずみ小僧のライバルだからネコ娘ってことなわけね。イメージは完全に不二子だが、金髪は不二子より似合っている印象。 たまにTVSPで不二子が金髪になっていると…

THE UNLIMITED 兵部京介 #3

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一 THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章 THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ユウギリ starring 東山奈央 ロリの助言に従って王女様を誘拐する話。…

さくら荘のペットな彼女 #15

ハーレム引き連れての空太の正月実家帰省。 妹といい親父といい空太の家族もみんな妙な個性があって、実は空太が一番まともなんだと思い知る。 特に親父の頑固なのかと思ったら単にシャイなだけだったっぽい性格の表現は上手かった。 今期は「はがない」とい…

アイカツ! #15

Third Action! おとめが通りすがりのおばあちゃんの初恋の思い出を取り戻す話。 忙しいなかでみんな文句も言わずおばあちゃんの為に奔走する姿には、こいつら良い娘達だなぁと改めてしみじみ好感を持ってしまった。 そんな人助けが回り回って自分達に還って…

キングダム #33

王騎軍、本隊動く。 狼煙と旗印を駆使しながらの全軍移動の戦術と、それを崩す相手の計略のせめぎ合いが面白い。 信達の視点での個々の戦闘では見えてこない「大局」というものが大きく覆いかぶさってくる感じは戦記ものの醍醐味でもあるな。 観戦組の方で軍…

石田とあさくら #3

島本須美な爆乳先生の股間にぞ〜うさんぞ〜うさん!! な、何という裏切り!! 女の子が可愛いのがこの作品の救いじゃなかったのか!? し・・・しかし、この見た目で胸も尻もあってあの声で・・・べ、別にぞうさんくらいあっても構わないかもな!!

琴浦さん #2

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】 琴浦さんと真鍋くんのESP研究会入り・・・が、壮絶なイジメ問題に発展!! うわ、前回アバンで陰惨な日常から解放されてあとはほのぼの萌えアニメに・…

1/22日アニメニュース

先週の月曜と火曜夕方。