へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-23から1日間の記事一覧

GJ部 #3

TVアニメ「GJ部」 キャラクター・ソング & サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“J" 紫音さんのマッサージとか白黒テレビでポージングとか。 多少の萌えポイントはあれど今回は二話目のツイスターゲームのような大きな見せ場もなく、本当にわりとダラダ…

ダンボール戦機W #50

ダンボール戦機コンプリートソングブック (初回生産限定) (AL2枚組+DVD) ダンボール戦機W LBXバトルサントラ 故郷に戻ったバン達を待っていた、変わり果てた街の姿とそこに秘められた希望。 今回はまず間違いなくアニメオリジナルだと思うのだが、LBXの消え…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #38

イナズマイレブンGO 18 (クロノ・ストーン 06) [DVD] ライメイ! ブルートレイン / ネップウ! ファイヤーバード2号 (数量限定生産) イナズマイレブンGOクロノ・ストーンオールスターズ キャラクターソングアルバム (初回生産限定) イナズマイレブンGO クロノ…

獣旋バトル モンスーノ #17

チェイスが幻視能力を最近使い過ぎなのは僕から能力奪ったからだ!!・・・と、ノアが唐突にヤンデレる話。 いやマジで何でここでノアがキレてるんだよ!? もっと浮世離れしたキャラなのかと思ってたのに、特殊能力に自分のアイデンティティ預けちゃってる…

戦勇。 #3

勇者、投獄。 萌え魔王の登場からの一気呵成な畳み掛けが、シュールなんだけどちゃんと激動の展開していて面白かった。 戦士が謎のキグルミで登場しているのに、特にそれには疑問も抱かない勢いが生まれていたなー。 むしろ、最初からああいうキャラだったん…

新世界より #16

14歳編、ラスト。 真理亜の別れの手紙が朗読されるなかで早季と覚の最後の少年期が淡々と描かれる様子は、上質な青春映画の終わりのようで感慨深かった。 社会への疑問と自らの役割を自覚し去っていく真理亜に、早季が「置いていかれる」形になっているの…

AMNESIA #3

TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~ 再び記憶を失った主人公に、数々の矛盾が振りかかる。 これは時間が経過したのではなく世界そのものが別物になってしまっているのは確定っぽいな。 記憶を探す話なのに基本設定をロクに教えてくれないのは、そもそ…

キューティクル探偵因幡 #3

バレンタインチョコ話と、狼少女と金髪イケメンの話。 一話目はクライマックスのかめはめ波→ATフィールド→地球崩壊のエスカレートするコンボが絵的にも派手で面白かった。 二話目はとにかく狼少女のロリ度が高くてそれだけでも結構楽しかったな。金髪イケメ…

ラブライブ! #3

ススメ→トゥモロウ/START:DASH!! これからのSomeday/Wonder zone 絶望を希望へと変える初ライブ編。 ドラマを積んで積んで積んで、いざ決戦の幕が開く!!・・・となった次の瞬間に戦わずして負けが決定する会場ガラガラシーンへの持っていき方が素晴らしか…

1/23日アニメニュース

先週の火曜深夜と水曜。