へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-25から1日間の記事一覧

生徒会の一存Lv.2 #3

会長のケーキ盗難事件が、杉崎記憶喪失事件に繋がる話。 ようやく「一存」らしい雰囲気が強くなり、こうなると声優の違和感もほぼ払拭。 能登麻美子と清水愛の姉妹が健在なのも何故か強烈な安心感があったな・・・。 ED絵は前回のブルマから水着に変更。スラ…

絶園のテンペスト #15

真広VSめぐむのスパルタ特訓と、吉野と姫様の遊園地デート。 何で武術の達人であるエヴァンジェリンさんとか棒術さんがいるのに、真広が特訓相手になっているのか説明されても良くわからん。 そして殺人魔法を相手に一歩も引かずにガチバトルする真広がいよ…

ビビッドレッド・オペレーション #3

脚本:岡村天斎で三人目の加入話。 緑でスポーツ少女だとやっぱり「スマプリ」と関連付けて考えてしまうなー。スポーツ少女というよりは武士っ娘なんだけど。 今回もテキパキと転校から新キャラ紹介、敵の襲来と初変身&初合体をテンポ良過ぎるくらいの速度…

ちはやふる2 #3

新入部員二人を加えての初試合。 筑波くんに勝手にオーダーいじられても怒らない机くんは何て心が広いんだ・・・と思ったら、そうだ第一期で一番暴れてたのコイツだった。 確かに机くんの過去の行動を思い出すと筑波はまだ可愛い方だなー。ちゃんと試合やる…

ジョジョの奇妙な冒険 #15

ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik] ジョセフVSワムウ、無様なヒーローの決死の戦い。 冒頭のシャボンランチャーからクラッカーヴォレイ、そして神砂嵐と必殺技が飛び交う展開がまさしくジャンプアニメ。 なのに、ジョセフは必殺技に失敗す…

ドラえもん #271

恵方巻きを食べきろうとする話と、あべこべクリーム。 どうしても恵方巻きの習慣は最近になって現れた感覚が拭えないので、ドラえもんでやってると違和感が・・・。 まあ子ども達にとってはこうして「全国的に古くからの風習」だと認識され根付いていくのか…

サキよみジャンBANG! #195

ビーストサーガ特集で群馬サファリパーク取材ロケ。 今回、初めてビーストサーガのオモチャが紹介されてその内容を把握したのだが・・・これ、丁半博打かチンチロリンじゃないの!? ダイスを打ち出すって言っても見た目がサイコロ賭博にしか見えないし、ビ…

あいまいみー #4

ミイちゃんが覚悟を示そうとしてクリーチャーに変容する話。 会話のノリで道路に飛び出す度胸試しをすることになるまでの展開が、知能の足りない小学生みたいで謎のリアリティ!! そこからの驚異の暴走も、いまざきいつき作画の本領が発揮されていてわりと…

gdgd妖精s 第二期 #3

今回からOP&EDが完成版に。単にgdgdしていただけでちゃんと作ってたのか!! OPは新キャラっぽいのもいるけど、本当に出てくるんだろーか? EDはシルエット解除されてのダンスCGが普通に可愛い。 本編は、電話相談室ネタが凄まじいgdgdっぷりで素晴らしかっ…

1/25日アニメニュース

先週の金曜。