へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-27から1日間の記事一覧

ONE PIECE #402

パンクハザードの真実。 囚われた謎の子どもたち、炎と氷の矛盾した環境といった要素が、赤犬VS青キジの決闘話に繋がるラストは結構ゾクゾクさせられる。 あと、どうでもいいけどワの国でも乳バンドはバンドって言うのね。

トリコ #91

グルメテイスティング勝負、小松の内助の功に気付いたライブベアラーが興奮!! 敵も味方も小松に惚れるのはお約束だが、ライブベアラーの視線はいろんな意味でガチ過ぎてシャレにならない!! 完全にトリコとの勝負が三角関係の修羅場にしか見えなくなって…

ビーストサーガ #3

海賊の襲来。 カニだかエビだかの獣人が分身殺法を繰り出していたのはバルタン星人リスペクトなのか? 王様が無双していないと本当にガチなアニマルバトルになっていて、何か見た目にマニアックなんだよなぁ・・・。 あとライオーガの息子がオーガって、息子…

クロスファイト ビーダマンeS #17

カモンに闇の心のコントロールを教えようとしたバサラが、逆にスパルタ特訓を理解されず孤独の闇に落ちる話。 バサラさん新展開になってもぼっち扱いは変わらないんだ・・・。せっかく組織から派遣させるほどの信頼を得ていたのに。 しかし、カゲロウは自分…

スマイルプリキュア! #48(終)

最終回。 ピエーロの撃破自体はほとんどオマケみたいなもので、メインはキャンディとの別れを巡るプリキュア達の決意の描写。 散々に泣いて泣いて、その先の笑顔を求める姿勢はただ漫然と笑っていればいいという明るく楽しいだけではない覚悟が感じられるも…

仮面ライダーウィザード #20

いわゆるキョロ充な奥様が周囲からシカトされて絶望する話。 またおかしなノリの話だなと最初こそ油断して観ていられたが、奥様が追い込まれていく展開が予想以上にえげつない・・・!! 相変わらずこの番組、人間を絶望に追い込むシーンの周到さは見事だ。 …

特命戦隊ゴーバスターズ #48

ヒロムの中のバックアップ問題と、エスケイプ完全消滅。 エンターさん、あれはあれでエスケイプを元に戻したいという感情が芽生えていたのか・・・。 これはヒロムのデータを吸収したことで皮肉にも望んでいた人間化が果たされたことになるのかな。 となると…

バトルスピリッツ ソードアイズ #20

ブリンガーVS逆恨み復讐鬼。 逆恨みという指摘は正論なのだが、それにこだわる人間性の前にブリンガーが敗北する形に。 ただ、ブリンガーが普通のロボじゃないという点は更に強調されたのでそろそろ秘密も見えてきそうか。 前回ラストで王妃様がブリンガーに…

宇宙兄弟 #42

日々人、最期の決断。 あの日々人が死を覚悟して月面をたった一人歩き出すシーンは、絶望的だがどこか神秘的で美しくすらあった。 生と死が鮮明になる宇宙という舞台は、こういう命を懸けた場面でこそ活きるのか・・・。 照明弾の熱を利用したりするアイディ…

聖闘士星矢Ω #42

山羊座のイオニア戦。 学園長として散々に最強の敵としての威厳を作っていたのに、その正体はアテナ萌え発狂ロリコンジジイだった!! かつて体罰が行き過ぎて一度学園を滅ぼしてしまった妙にタイムリーな過去を背負っていたのも笑ったが、やっぱり体罰教師…

1/27日アニメニュース

先週の日曜前半。